※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入れて働く方が、GW明けに復帰したいです。保育園によると、1週間は慣らし保育が必要で、その後は任せるとのことです。他の方はどうしているでしょうか。

4月から保育園に入れて働かれる方!
いつ復帰されますか?
保育園に確認したところ入園から1週間は
慣らし保育必須、そのあとは任せます、というスタンスでした。
できたらGW明けに働きたいなー、、、と思いつつ
どうされる方が多いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園から1ヶ月以内の復帰が必須なので5月1日復帰予定です!

pen

上の子のときはGW明けにしました!
今回も同じようにGW明けのつもりでしたが、検診や通院が重なりそうで5月中旬にしようかなーと思ってます☺️
5月末までに復帰すればOKなので🙌

ぽてぃ🔰

わたしの区は入所月中に復帰しないといけない決まりなので、4月下旬復帰で日を決めました😊
息子の負担もできるだけなくしたいので慣らし保育はできるだけゆっくり進めたいので、1日入所で約3週間ほどと見ておきました✋

はじめてのママリ🔰

4月1日に復帰しないといけないので4月1日です(*^^*)
うちの保育園も1日から一週間程度ならし保育があるのですが、旦那も早く帰れないし、義実家とかに頼むしかないなぁと今から悩んでます🥲

はじめてのママリ🔰

GW明けに復帰する予定です😊

まーまり

うちの自治体は、入園月中に復帰が必要だったのですが
4月の最終営業日を復帰日にしその日を有給にして、実際に出勤するのはGW明けからという風にしました!

R

うちの市は翌月の10日までに復帰なので、5月1日からの復帰予定にしてます✨

みゆぽん

うちは2ヶ月以内仕事復帰だったので6月1日からにしました。
慣らし保育1ヶ月かかってさらに熱出て5月はほぼ行けずだったのでギリギリにしてよかったです😅✨