※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがママっ子かどうか疑問。上の子はパパっ子だったが、下の子は泣き止まず。なぜか考え中。上の子はパパの抱っこで泣き止んだが、下の子はママの抱っこが必要?

生後1ヶ月になったばかりでママっ子とかあるのでしょうか?
眠くてぐずった時など旦那が抱っこしても泣き止みません💦
入院中に上の子がパパっ子になり、帰ってきてからもしばらくパパっ子だったので私が下の子をずーーっとお世話してきました。ですが、だんだんと上の子のパパっ子も落ち着いてきて、私がぐずっている下の子を抱っこしようとするとママ抱っこと言われることも増え、私が上の子、パパが下の子を抱っこしますが、全然泣き止みません。私が抱っこするとすぐ泣き止みます。
上の子がママと来てくれる時は応えてあげたいのですが、下の子が泣きっぱなしも可哀想で、でもこの時期ってママとか認識してないよね?なぜ?と疑問に思いました。
上の子のときはパパのほうが腕が太いからか寝かしつけも上手で私より泣き止んだりも多かった覚えがあるので、抱っこが下手とかではないかと思います。

コメント

キノピオ🍄

違ったらすいません!💦

ママっ子と言うよりかは
匂いかな?って思います!
やはりママの匂いってあるみたいなので!