※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

犬の匂いについて友人から相談がありました。正直に伝えるべきか悩んでいます。

犬を飼ってるママ友の家に遊びに行って、
『犬の匂い(獣っぽい感じ)する?するなら正直に教えてほしい』
と、言われました😂
そのママ友曰く、自分たちは匂いに慣れて匂わないけど
たまに来る実母には匂うと言われるときがあり、
友達もそうなのかなと不安になるそうです😂

月に一回お邪魔するような関係なんですが私的には
膝に座られたらちょっと匂いするかな〜でもくさ!ってはならないレベル
ってな感じでした😂

こういう場合って本当に伝えてあげるのがいいんでしょうか?
それとも気を使って言わないのがいいんでしょうか?😂

コメント

ろーるぱん

上の様に伝えても嫌な気持ちにはならないと思いますよ😊
わたしならホントのこと伝えます!


わんちゃん自体が匂うのは
美容室いったり、お風呂はいる
頻度が少ないご家庭なんでしょうかね?😌


我が家もわんちゃんいるんですけど、やっぱり慣れるとわかんないです!😭

  • 上野

    上野

    トリミングは月に一回行ってお風呂にも入れてる(回数は分かりませんが…)
    みたいですが、
    入っても2日くらいでシャンプーの匂いがしなくなってきちゃう
    って言ってました🥹

    ただ今回がなかなかトリミングの予約が取れず
    2ヶ月振りになってしまうのと
    毛が長いとお風呂が大変って言ってたので
    それで匂いを気にしたのかもしれません😂

    本当のことを伝えても嫌に気にならないですかね!?
    もしものときは伝えるようにします🙋

    • 2月6日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    我が家もそうですよ〜!
    でもその頻度でトリミング行かれてるのであれば
    仕方ないかもしれないです💦

    うちのわんちゃんは
    毛が短い子なのですが
    匂いがあまり気にならないので
    そのせいもあるかもしれません😌

    わたしは上記の言い方でも
    全然気にならないです!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

聞かれてるのは部屋の匂いとかでなく、犬自体の匂いのことなんですかね?🤔
個人的にはその感じなら正直言っていいと思います😁

  • 上野

    上野

    犬自体もそうですが、玄関入った瞬間に匂いした?
    とも、聞かれたので部屋の匂いもですかね😂
    言っても相手が嫌な気しないなら言うようにします🥹

    • 2月6日
phoenix 🔰

正直に言って欲しいかもw 😆
なぜなら私も たまに来る人に 犬の臭いする!?って聞くことがあるので
😄

  • 上野

    上野

    ワンちゃん飼ってるならあるあるなんですね!?(笑)
    もしも、匂うかも…と言われても嫌な気はしないですか🤔?

    • 2月6日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰


    たぶん部屋の臭いを気にしているんだと思うので

    膝に座られたらちょっと匂うけど~
    は、 言わなくても良いのかな!と思います

    友人 逆に気を使っちゃうと思うので😆

    • 2月6日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    部屋が匂うなら
    「正直いうと ちょっと匂うけど ~
    って言って貰ってオッケーです!

    • 2月6日
nn

言っていいと思います!!
わんちゃんの匂いならシャンプーこまめにするようになるかもしれないですし、消臭グッズもかえるかもしれないですし!

ただ、正直に言ってねと言ったものの臭いと言われたらショックですけどね…(笑)

でも、改善しよう!とは思います😊😊