※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
お金・保険

保険会社に事故相手の名前を書く必要があるのか、事前に名前を教え合うべきだったか不安です。

交通事故をして、保険会社に提出する書類に名前を書かなきゃいけないのでフルネームを教えて欲しいと被害者側から直接言われました。
保険会社を通してやりとりしていたのでなぜ急に直接連絡してくるんだろうと不思議に思いました。
事故相手の名前を書類に書くものなんでしょうか?
先にお互い名前を教えておくべきだったのか...

コメント

ままり

3年ほど前交通事故の際、お相手の名前を書く書類は確かにあった気がしますが、私は相手から名刺もらっててそれ見て書きましたが、私は渡してませんがお相手から事故のあと名前聞かれたりなど、直接の連絡はなかったです。

• ぴこたん

ぴこたん

被害者側に相手の名前書く欄があるのですね!
    確かにこちらは相手の名前書く欄はなかったので聞いてないです🤔
    ありがとうございました😊

• 2月6日
はるか

先週交通事故に遭いましたが、
名字だけ教えましたよ!

• ぴこたん

ぴこたん

私も相手の名字しか聞いてないので被害者側のみ必要なようですね!

• 2月6日
はじめてのママリ

うちの旦那被害者ですが警察からフルネーム聞いておく様にと言われて電話して聞いてましたよ

• ぴこたん

ぴこたん

診断書出す際とかにも必要なんですかね🤔

• 2月6日
はじめてのままりん

事故をした時はその場でお互いのフルネーム、住所、電話番号はかな必ず控えます!警察の方にもお互い情報交換してね〜!って感じで言われました。
保険会社に通す際、その情報がないと保険の手続きができないからだと思います。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

事故の際は加害者、被害者どちらの情報も必要です!
    あとは車のナンバー、車種、色も控えてました!

• 2月6日
  • ぴこたん

ぴこたん

事故った時はお互いの名字と連絡先のみ聞いただけだったのでそれだけじゃ足りなかったですね😓

• 2月6日