※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

一歳前半からトイトレを始めた方の経験を教えてください。おまると補助便座、どちらを使用しましたか?早めに始めた方のお話を聞きたいです。

女の子で一歳前半からトイトレ始めた方、どのように進めましたか?
おまる、補助便座どちらを使いましたか?
末っ子が、おしっこやうんちが出たことを教えてくれるようになり、少し早いですがトイトレを始めてもいいかなと思っています。
特に焦ってはいないのですが、早めに始められた方のお話しを伺いたいです!

※まだ始めなくても大丈夫なことはわかっているので、一歳前半にトイトレされた方のみ、回答お願いいたします!

コメント

3-613&7-113

出やすいと言われるタイミングに、声掛けて連れて行ってました。補助便座で、トイレです。

ただ、二歳頃にイヤイヤも入り停滞(むしろ後退)を経て、二歳半過ぎにようやく排尿はほぼ完璧になりました。最近は、ようやく💩の成功率が上がって来たところです。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    タイミング、大事ですよね!
    初めから補助便座でされたんですね!

イヤイヤ期に入ると大変ですよね…
    上の子たちもでした💦
    2歳半でおしっこ完璧、うんちも成功できてるのすごいですね✨

わたしも少しずつ始めていこうと思います☺️

• 2月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女の赤ちゃん返りの対応で、妹にお手本見せてってやってたので次女もトイレ=排泄の場という認識はあったようです。

紛らわしくて、すみません💦排尿は二歳半頃にほぼ完璧・排便は三歳前(最近)成功率上がって来た感じです。

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 2月6日