※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが急に甘えん坊になり、お昼寝の寝つきが悪くなり、食事も時間がかかる状況です。体調は元気そうだけど、何かしんどいのかな?と思っています。同じ経験された方いますか?

1歳0ヶ月 1歳なりたてです。
7.8ヶ月からほとんど泣くこともなく、生活リズムも整っていたんですが、最近本当によく泣くしお昼寝の寝つきが悪くなりました。
1人遊びもよくしてたのに最近はあまりせず、こっちにきて抱っこをせがんでするまで泣き、おろしても泣きます…
なんか急に甘えん坊になりました。
お昼寝も今まで決まった時間にベッドにおいたらスッと寝ていたのに寝なくなりました。
1歳になので起きてる時間が長くなったのかな〜と眠い素ぶりが出てから寝かそうとするんですがそれでも寝ません。
離乳食の時間もバタバタ椅子から出たそうに泣いていて食べるのに時間がかかります。
最初は体調悪いのかな?と様子を見ていたのですが熱もないし元気に動いてるのでそんなわけでもないのかなと思っていましたが、あまりにも続くのでどこかしんどいのかな?とも思ったり…
同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープの存在、忘れてました😂
    調べてみます!

    • 2月6日
ママリꕤ︎︎

1歳頃から自我が強くなりプレイヤイヤ期入ってます🫠
昼寝は体力がついて遊び足りないのかな〜と思います🥹
うちの子がそうなので、、
歩き始めたらその自我もすんごいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期…😨
    まだ全く関係ないと思ってたら、その可能性もあるんですね…!
    うちも歩き出してから歩きたい欲すごいです💦
    歩けるようになって刺激が増えてグズグズていうのもあるのかなと思ったりしてます💦

    • 2月6日
たなちゃん

うちも1歳になる少し前から、甘えん坊になりました😂
お外では大丈夫なのですが、おうちにいると、手持ち無沙汰になったら、グズリながらおっぱいを欲しがったりします💦
あと、お昼寝から起きてからのご機嫌ななめの確率がめちゃくちゃ高くなりました🥲
そういう時期なのですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😂
    お外は見るものがたくさんあるのか普通に遊んでるんですよね🤔
    ほんと手持ち無沙汰になるととりあえずぐずって甘えてきますよね💦
    うちもお昼寝起きてから絶対泣くようになりました🫨
    なんなんですかね〜
    同じ方がいて安心というか、心強いです😂💕

    • 2月6日