※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
家族・旦那

今は家族だけで暮らして何十年後かに義両親と完全同居するのと、今から…

今は家族だけで暮らして何十年後かに義両親と完全同居するのと、

今から玄関から別の完全分離の二世帯にするの二択だとしたら

皆さんならどちらを選びますか( ノД`)?

コメント

二世帯にします^^*なぜ同居なさるんですか?

• なめろう

なめろう

義両親の面倒をみるためです…
    昨日、旦那と将来のことを少し話し合い、上記の2択のような感じになりました…

• 3月15日
三姉妹ママじゅん

同居はストレスたまりますよ(T_T)うちの義実家は隣です(>_<)

• なめろう

なめろう

お隣なんですね(..)
    私も今は徒歩5分のところに賃貸を借りていて頻繁に通っています。
    今は会うのに疲れたら数日行かないように出来ますが、同居は逃げ場が無くなりますよね…

• 3月15日

後者ですね!
完全同居しましたが、地獄でしかないし、プライベートもくそもないです😂
今は、玄関一緒ですが、二世帯に建て替え、やっとプライベートもてた感じです!
完全同居はストレス半端なく、禿げるとこでした、、

• なめろう

なめろう

完全同居されてたんですね(;o;)
    尊敬します(;o;)
    玄関一緒だと完全同居よりはマシとはいえど、やっぱり毎日必ず顔会わせますよね?
    出掛ける時とか詮索されませんか?

• 3月15日

退会ユーザー

会わないようにしてます!笑
    私も本当は玄関も別がよかったのですが、当時主人はそこまでしなくても、、と却下され今になって別にすればよかったと言ってます(´Д` )怒
    もちろん、出かけるときとか、わざわざ行く場所聞いてきたり、服も上から下までなめるように見てきますね😤
    玄関別ならそこまでないとは思いますが、二世帯にするなら、玄関別にした方がいいです!!

• 3月15日
  • なめろう

なめろう

そうですよね(ToT)
    やっぱり何となくでは無くて、しっかりイメージして決めないといけないですね。
    私の義母さんも全て把握していたい人なので、
    どこに行くのか・誰と行くのか・いつ帰ってくるのかを毎回何度も聞かれると思います(--;)
    ありがとうございます(^^)
    すごく参考になりました(^o^)

• 3月15日
はるるん

私なら完全分離が良いです。

金銭的な理由で、自分の実家に今住んでいますが、10年以上実家を離れたせいか、やはり私の家族は旦那と子供だなと感じます。

両親には両親の生活リズムがありますし、子供がいると子供に合わせた生活リズムになってしまい、お互い気を遣うし、ストレスにもなりがちです。

お風呂が1つしかないと、人数多い分急いで入ったり、入る時間に気を遣わないといけないし…。

• なめろう

なめろう

私も今さら実家に戻るのは厳しいと思います。。
    生活リズムも全く違いますよね…
    お風呂の件、本当にその通りですね。ゆっくり入ることも出来ないのは辛いですね(T-T)

• 3月15日
バターちゃん

うちも同じような感じで、後者を選び今建築中です!
新しい家ができるまで同居ですが…同居は絶対やめた方がいいです!
旦那ともケンカが増えます(°_°)

• なめろう

なめろう

お、お疲れさまです(T-T)
    これから二世帯になさるんですね~(/_;)/
    今は徒歩5分のところに賃貸を借りていて頻繁に通っていますが、この距離でも自分が辛くなる事があります…
    悪口になってしまいそうで旦那にも言えなくて一人で落ちてたり…
    これ以上近づきたくないのが本音です( ノД`)
    なんでこんな選択肢しか無いんでしょうね…泣

• 3月15日

いくら仲が良くても同居はダメ!
と聞きます

玄関から別の方がストレスも溜まりにくくなると思いますよ(^。^)

• なめろう

なめろう

そうですよね…
    二世帯の場合はもう今から考えなくてはいけない感じで…
    将来の完全同居を避けるには、今からの二世帯ですよね(T-T)

• 3月15日
chip

何十年後かに完全同居はツラそうです💧
私も玄関は一緒で水回り等は全て別ですが、それでもプライバシーないなぁって時あります😏
出掛けてる時に勝手に部屋入って掃除されたり、洗濯物取り込まれてたりすると、悪気ないとわかってても、なんか自分がちゃんと出来てないと自己嫌悪になります😰
そりゃ何十年も専業主婦やってきた人には叶わないですし💨