※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

彼氏ができると結婚や子どものことを聞かれるけど、人は求めすぎじゃない?最近気になる。

彼氏できると「そろそろ結婚ー?」
結婚したら「子どもはー?」「孫の顔見たい〜」
1人目産まれたら「2人目はー?」「子ども何人予定?」「一人っ子は可哀想よ〜」
男の子産まれたら「次は女の子?」
女の子産まれたら「次は男の子?」

巷でよく聞くけど人に色々求めすぎ!!笑
勝手にどうこう言う人多くないですか?
大人になって実感するしこういうの
最近すごい気になります!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる人も多いですよね〜🫠
個人的にはただの雑談の一つではいはい〜って感じで流せてます🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分私だけだと思うんですけど、最近高齢者の人から、「子ども3人はいなきゃね」って言われることが結構あって、「まだ1人も産んでないわ!w てかなんで3人?」ってよくイライラしてます!!!笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

なんだか生きづらいですよね😣勝手な当たり前を押し付けられてる気がして💦
働いてたら子供がかわいそうとか、でも専業主婦は〜とか😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それすごい多いですよね😭
    育休取得後、復帰なんですけど、「3歳までは母親といないと将来情緒不安定になるみたいよ」とか言われます笑
    「そうなんですねーどうもー笑」
    って流しに流してます!!笑

• 2月6日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

単純に話題にしやすい内容だから言われやすいのかなーと思って適当に流してます😂
ちなみに子ども産まれると、今度は子どもに話しかけてくる大人(特に高齢者)にめちゃくちゃ遭遇するようになります🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに!!ネタが無くても振りやすいのかもしれません...
    そして話しかけてくる方も多いんですね!!😂
    可愛がってくれてるんだ…!と言い聞かせながらがんばりますっ!!🥹

• 2月6日

昔の人は結婚して当たり前、子供いて当たり前ですからね🤣
適当にハイハイ受け流してます🤣

わたゆき

まさにそれです😇

人のことなんだし、構わないでほしいです笑

今の時代、結婚しなくても幸せになれるし、子どもがいなくても、幸せになれる、ひとりっ子だって幸せです。

考えが時代に追いついてない老害が多いです😂