※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の検診が2時間かかるので予期不安。旦那に行ってもらえず、どうしたらいいか不安。

パニック、不安障害のような感じで
もうすぐ子供の3歳半検診があるのですが所要時間が2時間ほどかかるので、今から予期不安がしています。
旦那に行ってもらうことはできなくて、どうしたらいいですかね、、

コメント

パニック障害と不安障害あります、、!集団での検診ですか?余計緊張しますよね💧わたしは旦那に行ってもらってなんとかなったのですが、先日あった小学校の入学説明会は旦那も行けなかったので欠席してしまいました。。体調悪いことにしたら後日個別で受けられませんかね?🥲

はじめてのママリ🔰

私も同じです!不安ですよね🥺私は一度下見に行きました😂当日は誰よりも早く行って1番に終わるようにしましたー!当日はやること結構あるし次の人ー!みたいな感じでぱっぱとやる感じだったので早く終わりましたよ!不安なら前もって検診してくださるところに電話してみたらいいと思います🥺

⭐︎

私もパニ持ちです!
お気持ちよく分かります💦

ですが、他の方もおっしゃっているように意外とやること多いし息子も動き回って追いかけたりで、不安になる場面?というかソワソワするタイミングがあまり無かったです😳
気付いたら「あ、終わった!追いかけるの疲れた〜」って感じでした😂

会場には問診で保健師さんなどもいらっしゃると思うので、もし万が一倒れても大丈夫!周りが助けてくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうなればいいのですが、今は待ち時間が本当に苦手になってしまっていて😭😭
    多分会場で、2時間拘束される自由にできない家にも帰れない!とかいう謎の脳内になってしまってパニック起こしそうで😭😭😭

• 2月6日