※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

皆さんはご主人とのイベントとか記念日を大切にしますか?私達夫婦はお互…

皆さんはご主人とのイベントとか記念日を大切にしますか?

私達夫婦はお互いけっこうドライな感じで、付き合っていた頃もいつから付き合ったのか正確な日付を覚えていないので記念日もやってないし、バレンタインデーやホワイトデーもやらないし、クリスマスもやらないし、入籍と結婚式の日が違うのでどっちが結婚記念日なのかも微妙だし、本当に何もやりません。
唯一お互いの誕生日にちょっと奮発して外食するくらいです。

結婚してまだ半年なのですが、結婚一年目からこんな感じって冷めてるように見えますか?
友達にあれこれ言われてちょっとめんどくさいです。私は記念日だからって特別なことをするより、毎日仲良く過ごしていることのほうがよっぽど重要だと思ってます。

記念日なのに忘れられてた!とか誕生日にお花をもらった!というような友達の話を聞くと、微笑ましいなぁと思うのと同時に、記念日なんてどうでもよくないか?って思う自分もいます。

けど子供が産まれたら子供の誕生日とクリスマスはちゃんとやってあげたいなって思ってます!

コメント

わたこ

あたしは冷めてるようには思いませんよ^^
あたしの友達にもイベントは別にっていう子いるし♩

るこさん夫婦がそれで不満があるわけじゃないなら気にしなくてもいいと思います⊂( ˆoˆ )⊃❤️

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけてほっとしました♡友達でイベントをすごく頑張ってる子がいて、「季節感のない女はすぐ飽きられるよ」って言われたのでイラッとしちゃって😱😱

• 3月15日
  • わたこ

わたこ

ぇぇえ(;゚;Д;゚;.:)
    恐ろしいですね。笑

全く気にしなくていいですよ♩
    逆に頑張らなくてもお互い想えるのも素敵だと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 3月15日
えーなん

人それぞれだから別にいいと思いますよー!
先日結婚1年記念日で一応お祝いとして外食しましたけど、人にそれを強要しようとは思わないです(^^;;
お友達さんは自分基準の方なのかもしれませんね!
るこさん夫婦がお互い気にしてないならそれでいいと思いますよー(゚∀゚)

• るちぇ

るちぇ

イベントごとは人それぞれでいいですよね♡
    結婚記念日って、みなさん入籍か結婚式かどっちを記念日にされるんでしょう??

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

そうですよー!
    「新婚ラブラブなら記念日こどにお祝いしなければならない、そうでなければ冷めていると見なす」なんて決まりないですし(笑)

私は元々交際2年記念日に入籍する!って決めてたので入籍日が結婚記念日です!
    結婚式した日は結婚式記念日です(笑)
    親とかは入籍日覚えてない、結婚式をした日が自分も周りの人も印象に残ってるからそっちを結婚記念日にしてるって言ってましたよー!

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

入籍日か結婚式の日かは人それぞれなんですね♡
    交際記念日と入籍が同じ日なら、忘れにくいしいいですね♡

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

結局それも人それぞれですよー!
    誰かが決めてるわけじゃないですもん(笑)
    親世代とかだったら結婚記念日も覚えてなくて「たぶん◯年の◯月ぐらい(笑)」なんて人もいますしね!笑

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね♡うちの親も結婚して何年だっけって最近言ってたし、記念日よりも長い間一緒に仲良く過ごした事実が大切だと思います♡

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

そうですよー♪
    その時その時が幸せでそれが長く続けばおっけーです♡
    お友達さんの言うことなんて気にしなくていいんですよー(笑)

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

そうします!今までは友達に何か言われる度にイラッとしてましたが、今後は何か言われてもほっときます!笑

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

あははー、そうだねー(゚∀゚)って流しとけば大丈夫です(笑)
    そういう人は反論すると余計つっかかってくると思うので(笑)
    流しながらいきましょ♪

• 3月15日
rai

わたしもいつ付き合ったのか忘れてしまいましたし何もしないです💡結婚記念日は忘れないよーにとクリスマスに入籍しました😂結婚式の日は別ですが何もしないですwバレンタインは甥っ子にお菓子を作ったのでついでにあげました👍友だちが毎月記念日とかやってるけど毎月なんてやってられないです💦w

• るちぇ

るちぇ

クリスマスなら絶対忘れないですね😁
    そうなんです!誕生日、付き合った記念日、結婚式記念日、入籍記念日、プロポーズ記念日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーって全部やってる友達がいて、そんなしょっちゅうやってたら特別感も何もないんじゃ。。。って思っちゃって💦💦

• 3月15日
  • rai

rai

毎月付き合った日お祝いしてる人いませんか?あれはなんのお祝いなんでしょーね?🤔wwwその日に付き合ったわけでもないけど1ヶ月経ったからとか?そんなの続けられませーん💦w特別な気持ちなんてきっとないですよね😂同じ気持ちの方がいて嬉しかったです❤w

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

いますいます!毎月○日とか、一ヶ月刻みの記念日なんて、ありがたみも何もないような。。。💦

• 3月15日
あけ

結婚3年目です。
私の所もドライだと思います!
付き合ってる時から誕生日は予算1万円で自分が欲しいものを言うって決めてます。
予算以下なら晩御飯が豪華になります(笑)
結婚記念日は特になにも無しで、当日に思い出話するくらいです!

子供の誕生日やらクリスマスはちゃんとお祝いしてますよ!

私もるこさんと同じです✨

• るちぇ

るちぇ

予算を決めて自分の欲しいものをってアイデア、負担にならないし誕生日の特別感も少しあっていいですね♡
    私も子供が産まれたら子供のためには頑張りたいなって思ってます😊

• 3月15日
みっきー

私の家庭もそうです(笑)
というか付き合っている頃からクリスマスなどで集まった事ありません😃笑笑
お互いにめんどくさがり屋なので\(^o^)/
1ヶ月とか経ってからあれ?記念日終わってね?とか気付くときもあります😂
元カレは1ヶ月毎に付き合った記念日とかやらされていたので
今の人で本当助かってます(笑)

• るちぇ

るちぇ

同じですね♡けっこうドライな方もいらっしゃって安心しました😊
    相手が記念日重視な人だと疲れちゃいますよね💦💦

• 3月15日
さーさ

記念日やイベントは人それぞれだと思うので私は冷めてるとは思いませんよ^ - ^
記念日、イベントこだわる人はすごくこだわるし、凝ってますよね。
SNSで見る度に頑張ってるな〜とか、お金あるんだなぁ。と思って見てます。笑

私は付き合った記念日はちょっと凝った手作りの夕飯、クリスマスや誕生日は+ケーキ。
※お互いプレゼントはなし
バレンタインは一応私から簡単な物。ホワイトデーはなし😭笑
結婚記念日は日帰りで遠出又は外食です。
旅行とか行きたいけど、余裕ないし。笑
子供が生まれてからはハロウィンに子供に100均でコスプレさせるくらいでごはんはいつもと変わらず。
旦那が記念日とか誕生日を覚えてくれているのでケーキ買ってきたり、、なサプライズはあります╰(*´︶`*)╯♡

• るちぇ

るちぇ

友達のインスタとか見てるとけっこう頑張ってる子も多くて、すごいなぁ〜とは思うものの、かといって自分もやりたいとはあんまり思わなくて💦それを友達に悪く言われてイラッとしてました💨
    旦那さんが覚えていてサプライズでケーキだなんて♡優しいですね♡
    うちは記念日関係なくおいしそうなもの見つけたらそのタイミングで買ってきてくれる感じです💦笑

• 3月15日
たつや

私も記念日は特に気にしてませんでした。
ただ、旦那が記念日大事にしてくれてるので私も考えを変えました。
結婚記念日と、誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーはしてますよ^_^

• るちぇ

るちぇ

旦那さんがきっかけで記念日を大切にされるようになったんですね♡
    素敵です!うちはお互い特に気にしてないのできっとこのままです💦でも子供が産まれたらいろいろやってみたいと思ってます♡

• 3月15日
かめさん

うちも正直記念日はお互い忘れがちです(^_^;)バレンタインやクリスマス、誕生日は自分が食べたいのでケーキやお菓子を用意しますが(笑)
そういえば昨日ホワイトデーでしたね!いつも通りですが、特に何もなく。。
でも夫婦円満だと思うし、特に気にしません!
でもちゃんと子供のお祝いはやります\(^o^)/

• るちぇ

るちぇ

同じですね♡確かに私も自分が食べたいものがある時は「クリスマスだし!」って用意する時あります!笑
    イベントの過ごし方と夫婦の仲は関係ないですよね♡私も子供にはちゃんとやってあげたいです!

• 3月15日
まし

結婚記念日は夫婦でディナーに行かせてもらっています☻
あと誕生日はケーキです。
欲しい物があれば買っていいよって感じだし、夫は物欲ないので…
記念日も、お互いそこまで大事にしようって感じではないです。

それより普段から相手を思いやる事、感謝する事、許す事、などなど大切にすることはたくさんあります☻♡

• るちぇ

るちぇ

夫婦でディナーいいですね♡私はあまり経験がないのですが、年に一度なら、特別感があって素敵だと思います♡
    いろいろやり過ぎるのは私にはちょっと負担が大きいので💦💦

• 3月15日
パピー

私たち夫婦もまったく同じ考えです。「そう言えば今日結婚記念日だね〜」とか「お誕生日おめでとう」とか、その程度です。
お互いに物欲もないので、プレゼントもありません。必要な時に必要な物を購入します。
イベント=夫婦仲良好ではありませんので、他人がどう思おうが、自分たちが良ければそれで良いと思います。

• るちぇ

るちぇ

同じ意見の方がいらっしゃってほっとしてます♡イベントの過ごし方で夫婦仲が変わることはないですよね!今まで通り日々の生活を幸せに過ごしたいと思います♡

• 3月15日
みやんびー

冷めてると思いませんよー!
そのお友達とは感覚が違いますしね💦
私も旦那と結婚して1年経ちますが、付き合う前から何ヶ月記念日やイベント日など全然何もしてこなかったです(笑)
誕生日だけはお祝いに外食したりするぐらいですが、旦那からすごく大事にされてるのと幸せを毎日感じます😌
記念日を大事にしなくても円満な夫婦はたくさんいると思うので気にしなくていいと思います😊

• るちぇ

るちぇ

友達はイベントのたびにすごく張り切っていて、やらない私がおかしいとか季節感がなくてつまらないとか言ってくるのでイラッとしてました💦
    イベントやらなくても夫婦が幸せならそれでいいですよね😊

• 3月15日
ルニー

我が家もそんな感じですよー♩
でも夫婦仲はいいです(^ ^)

イベント事に毎回プレゼントなんてお互いの首を絞めるだけだし(笑)
うちはお互いの誕生日にプレゼントを買うのと
入籍日に少し奮発して外食に行くぐらいです!

誕生日もリクエスト制で予算は◯万まで、
それより高い物が欲しければ後は実費で…なんて言う
ある意味かなり冷めた面はあるかもしれません笑

• ルニー

ルニー

あ、でもバレンタインは気が向いたので簡単なチョコ作ってあげたら
    昨日きちんとお返しくれたし
    安いクッキーでしたがなけなしのお小遣いから買ってくれたのを考えると
    すごい嬉しかったです♡笑

ちなみに子供生まれてからもイベントは
    もう少し大きくなって分かるようになってからでいいか…と
    みなさんのように手作りでお洋服作ったりだとか飾り付けしたりだとか盛大にやったりはしてません(^_^;)

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

うちと同じですね♡同じ方のお話を聞くとほっとして嬉しいです😊
    みなさんのコメントを見て、予算を決めるのいいなって思いました。うちも今年から誕生日予算を作ってみようかな?って思います😁
    手作りでお洋服、、、私には手作りなんて頭にもなかったです💦マメなみなさん本当にすごいですね!
    ホワイトデーうれしいですね♡その気持ちだけで十分素敵です!

• 3月15日
ちぃ

人それぞれ、夫婦それぞれで良いんじゃないですか😄🎵仲良く出来ているんだから良いんですよ

うちは主人が細かく覚えていて、今年は何する❔って提案されます。

気分によって…新しく出来たケーキ屋さんのお菓子食べるとか、オシャレしておでかけして外食するくらいですね。
去年は妊娠していたので、ベビー用品買いに行ったりくらいしかしてないです😅今年からは子どもが中心になると思うのでもっとやらなくなるのかなと思います。

• るちぇ

るちぇ

そうですよね、仲良くやってればそれで十分ですよね♡
    ご主人、毎年覚えていてくれるなんて優しいですね!うちはお互い忘れちゃって気付いたら終わってるってことも多いです💨
    子供が産まれたら夫婦の記念日より子供の誕生日やクリスマスがメインになりますね♡

• 3月15日
★

付き合いが浅いのか、旦那が大切にしてるのか
記念日やら、何かの日にはケーキやらプレゼントをくれたりしています😊❤️
私自身は気分です(笑)
気分でバレンタインの次の日チョコをあげてみたり

夫婦の形って色々あると思うので
お互いがうまく行ってるのならば
私はどんなんでも良いと思います💕

• るちぇ

るちぇ

旦那さんが自主的にやってくれるなんて素敵です♡(笑)
    私は夫に強要されたら無理ですけど、自主的にやってくれるのなら歓迎です♡うちはそんなことはなさそうですが💦笑
    夫婦仲が良ければそれで十分ですよね♡

• 3月15日
  • ★

いい夫婦の日にロールケーキを買って来てくれたんですが
    こちら側したら、そんなのも気にしてなくて
    急に記念日でも無い日にケーキなんて買ってくるので
    何?なんか悪い事でもしたの?と問い詰められる旦那です(笑)
    嬉しいですが、なくなった時はどうなるんだろうと密かに思っています(笑)

お互いが満足しているなら良いです❤️
    それに対してどうこう言われる方が面倒です(T-T)

• 3月15日
  • るちぇ

るちぇ

いい夫婦の日!笑
    不意打ち過ぎて、私だったら「なんで今日?なんかあったっけ?!」ってとっさに考えちゃいそうです♡笑
    優しいですね♡
    これからは何か言われてもほっておこうと思います💦💦

• 3月15日
あたまみ

私も最初の頃、旦那の誕生日にアルバム作ったりプレゼント渡したりしたのに、私の誕生日には何もなし。腹が立ったのでそれからは結婚記念日も誕生日も、バレンタイン、ホワイトデーも、何もなしです🙁

私も友達が旦那にサプライズしてもらったとか言うのを聞くと羨ましくなりますが、私の旦那はそういう人じゃないと諦めてます(笑)

でも子供の100日記念や誕生日などはしっかりお祝いしています!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。してあげたのにしてくれなかったらちゃっと残念ですね😢😢
    私もあまりイベント得意じゃないですがサプライズとか一度くらいはされてみたいな〜と思ったりします😁
    やっぱりお子さんがいたらお子さんにはしっかりやってあげたいですよね♡

• 3月16日
A

わかりますー!(笑)
私も付き合った当初から誕生日、クリスマス、バレンタイン、結婚記念日
何もお祝いしません(。-_-。)
同じ人がいるんだとびっくりしました!
子供が生まれたらキチンと子供はやってあげるつもりです!(笑)

• るちぇ

るちぇ

同じですね♡
    子供にはちゃんとやってあげたいっていうのも同じですね♡笑

• 3月16日
こっとん様

うちはやりますよ!
お祝いして欲しいとかじゃなくて平凡な毎日からちょっと飛び出て楽しむのが好きなんです!
奮発して外食してる時、手のこんだ料理を作ってる時、プレゼントを選んでる時、プレゼントをもらった時、相手が喜んでる顔を見た時、それ全てが楽しいです
イベントがないとしない事であり、あるからいつもと違う日が楽しめるからですね!

なので別に記念日がどうってよりいつもより贅沢できる日としか思ってないので旦那からなにも貰わなくても悲しくなったりはしないですね。

• るちぇ

るちぇ

確かに非日常な感じでそうやって考えると楽しいですね♡記念日をきっかけにそうやって過ごすのもいいですね!

• 3月16日

うちも同じ感じです😘
誕生日以外とくに何もしません!笑
誕生日も、休みの日一緒に買い物へ行き、欲しいもの選んで買ってもらうって感じです。サプライズとか憧れるけど、ぶっちゃけ自分が欲しいものが欲しいし、お互いそんな考えなんで問題ないです👍

• るちぇ

るちぇ

うちも誕生日はプレゼントを貰う日というより自分の欲しいものを買ってもらう日って感じです!選んでくれるのも嬉しいけど気に入らないと結局使わないので、、、💦

• 3月16日

人それぞれなのでお互いがよければ
なんでもいいと思います(๑´•.̫ • `๑)
お金とかに余裕がある時は
記念日とかイベント事で
なにかしたりしてます( ・ㅂ・)"
あとは彼が記念日とか思い出とかも
よく覚えてるタイプで私が全然
覚えてなかったり普通に忘れてること
多々でそうゆう時は
怒られることもあります(^ω^)
クリスマスは彼が大好きな
イベントなのでクリスマスは
毎年必ずなにかしてます( ・ㅂ・)"

• るちぇ

るちぇ

記念日の過ごし方も人それぞれですよね😊たしかに私もちょっといいごはん屋さんとか行きたいところがある時は「次の誕生日に行こう」とか、記念日がきっかけになるときもあります♡
    彼がクリスマス好きだと喜んでくれるから準備のしがいがありますね!

• 3月16日
みかんてぃー

我が家も全然しません(^^;)
でも、子供の誕生日やクリスマス節句はしますよ♡

• るちぇ

るちぇ

やっぱりお子さんが中心になりますよね!私も子どもにはしてあげたいです♡

• 3月16日
きよ

いろんな方がおっしゃっているように人それぞれだと思います😌
るこさんが思うように、二人が仲良しでいることが大切っていうのとっても素敵です♪😍私達も仲良しでいたいものです❤

私自身はイベント事は好きですが、旦那さんはそれほどってかんじで、ときにそれが理由で拗ねちゃうことも(笑)
お互いが納得していればそれでいいと思います😌✨

• るちぇ

るちぇ

記念日の過ごし方は人それぞれですよね😊
    普段は何もしませんが、たまにケーキを焼いたりするととても喜んでくれるので、たまにはいいなって思ったりもします😊

• 3月16日
ももママ

同じです!
付き合ってた時からお互いのお誕生日だけ奮発外食でお祝いしてました~今は結婚記念日がプラスされたくらいで、申し訳ないけど娘のお誕生日もまだ小さいのでしっかり3人でお祝いはしてません😓豪華な晩ごはんになるくらい…(笑)

たまに結婚してるのに付き合って何年とか、付き合った日は毎月祝う、みたいな人がいますが、大変そうだな~って思ってます😁
私には無理だなと…(笑)

• るちぇ

るちぇ

同じですね😊誕生日はうちでは自分の欲しいものとか、ちょっと高めのレストランとか、理由をつけて堂々と贅沢できる日って感じです(笑)
    私も結婚したら結婚記念日を祝うものだと思ってたのに付き合った記念日もやってる人とか見るとまめだなぁ〜って思います💦💦笑

• 3月16日
ta

私も記念日7月ってゆうのは分かるんですが
正確に覚えてません笑
籍を入れたのは覚えてるので
それを記念日にしてます!

• るちぇ

るちぇ

私もこれからは入籍した日を記念日にして、お互いの誕生日と入籍日を祝おうかなぁと思います♡

• 3月17日
みるく

私も同じです😁
若い頃は1ヶ月記念、2ヶ月記念なんてやってましたけど、正直もうしんどいですね💦
でも一応イベント大事にしたかったので、バレンタイン、誕生日、結婚記念日(主人の誕生日と同じ)クリスマスはやってます!
子どもが生まれたら1年色々行事あるし、そんなの気にしてたら大変ですよ😱
うちら結婚して何年目?2年?あれ3年か?ってかんじです(笑)
夫婦で気にしてないのなら気にしなくていいですよ😄
うちは子ども産まれてから節分とか子ども日とか敬老の日とか色々増えましたよ💦

• るちぇ

るちぇ

一ヶ月ごとの記念日はしんどいですよね、、、💦せっかくの記念日なのに負担になってしまったら本末転倒ですしね!
    年に何回かだけお祝いするからこそ記念日のありがたみがあるかなぁって思います😁
    子どもが産まれたら子供のためにはしっかりやりたいです!

• 3月17日
チョコレート

そんな派手にはやりませんが気持ちとして軽くモノ渡したり高級な焼肉屋さんにいったりはしてます(*^ω^*)♡

• るちぇ

るちぇ

ちょっとしたプレゼントや外食なら負担にならなくていいですね♡

• 3月17日
*yuki*

うちもほとんど記念日って重要視はしてないですが、一応入籍とお互いの誕生日だけは外食しています😃
それはうちは義両親と同居していて何かにつけて外食をして一緒に食事をしたくないからというのが大きな要因で恐らく義両親と同居していなかったらそれすらもないかも!

もちろんプレゼントなんてないです❗
誕生日も!

• るちぇ

るちぇ

同居なら、家族だけの時間を作るためにも記念日はいい機会になりますね♡
    プレゼントより欲しいものを欲しいときに買うこともいいですよね😁😁

• 3月17日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    そうなんですよ😃
    家族の為の時間になるのと息抜きになるからと思って記念日を良いことに外食です😊

プレゼント欲しいものが無くなるんですよね😃
    そうなんですよ😃
    いつも欲しい時に欲しい物を買っちゃうから😃
    といっても安いものばかりですが😃

• 3月19日
みーママ

価値観の違いだと思うので、わたしは友人との付き合いで「互いに押し付けあわないこと」を大事にしていますよ😊

する人を否定しない、しない人を否定しない、めんどくさいと思わせない互いの配慮が大事かと。「どうてもよくないか?」のニュアンスが笑い飛ばす感じではなく、イライラした感情を含むものだったら、わたしは友達付き合いを考えてしまいます😢💦

• るちぇ

るちぇ

もちろん記念日を大切にしている相手の前でそんな言い方してませんよ(笑)
    ここはネットなので本音を書いただけで、現実の友人の前でそんな態度を取るはずないです🤣🤣

• 3月17日
  • るちぇ

るちぇ

二重投稿してしまったので一件削除しました。

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

わかります、わかります!伝わりづらい文章ですみません(>_<)

態度に出すか否かではなく、るこさんが「めんどくさい」と心で思っているのですよね?
    だとしたら、そう思わせてしまうご友人の言い方が悪いのかなと思って上記のように書きました。
    ご友人のあなたへの配慮が足りなくて、るこさんがイライラしている、それはしない人を否定してくるからですよね?

かく言うるこさんも、イベントをする人を否定している気持ちがあります。
    →互いにそうならそれでいっか!

ならいいと思いますが、「まぁいっか!」にならないモヤモヤ、イライラがあるなら、私だったら友達付き合いを考える(少し距離を置く)という選択肢をとるかなー🤔
    という、あくまで私の考えなので、そういう人もいるんだなくらいで🙏😳

• 3月17日
  • るちぇ

るちぇ

私は自分自身はしないけど、色んな記念日をお祝いしている友人はまめだなーすごいなーけど自分ではやらないなーって日頃思ってます。
    それで、そのまめにお祝いをしている友人に「いつもこんなに料理やプレゼントを用意してえらいね。旦那さんは嬉しいだろうね」みたいなことを言ったときに、「あなたはやらないの?新婚なのに!イベントを大切にしなかったり、季節感のない女はすぐ飽きられて浮気されるよ」って言われて腹が立って、それで私は「イベントやってるからって夫婦円満なんて関係ないんじゃないか?そんなことより日々仲良く幸せに暮らしている方がよっぽど有意義じゃないか」って思って、(もちろんこの部分は友達には言ってませんが!笑)イベントがそんなに重要なの?と思ってこの質問を書いたんです!
    イベントをすること自体を否定的に思ってるわけではないしそれは人それぞれだと思いますが、私はこの友達の発言に腹が立ってしまって😱😱

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

経緯をご説明いただきすみません、ありがとうございました👀🙏

そ、それは腹が立ちます。😭

あれですね、インスタとかSNSで着飾ってイベントの自慢をアピールして、やってない人を「かわいそう」と思うような人って、私達(←まとめてすみません笑)のような人とは価値観が合わないですし、あちらは聞く耳持たないと思います😢

ちなみに、私も、自分のイベントより、子供のイベントのことで頭がいっぱいですよー!🙌

• 3月17日
  • るちぇ

るちぇ

いえいえ、何度も返信いただいてありがとうございます!
    やるもやらないも人それぞれだし、家族が仲良しならそれでいいと私は思うんですが、その友達みたいに自分の価値観を押し付けられるとイラッとしちゃいます〜😱😱
    子供のためには私も色々やりたいって思ってますし、やらないなんて一切言ってないのに「そんなつまらない家に産まれる子どもがかわいそう」って言われて腹が立つので妊娠報告もまだしてません!なんならこのまましないかもしれません!(笑)

私達はこういうやり方で幸せだし、それで十分ですよね!

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

なんだかご友人のイメージがわきました(笑)

もしかしたら、「私はこんなに頑張っているから旦那から捨てられるはずがない!」という思いがあるのかもしれませんね。。。
    それはイコール、「なんでこんなに頑張っているのにうちの旦那は私をもっと評価してくれないの?」という不満や、「なんで私はこうやって努力しているのに、るこさんみたいにイベントに関心が薄い子の方がうまくいってるの?」という苛立ちもあったのかもしれないし、真意はわからないですが攻撃されるのはめんどくさいですね😢💦

「他人の幸せを否定して、自分の幸せをアピール」しているのってすごく不快になります。。。私も、幼馴染みからそういう態度を取られたことがあります。
    結局彼女は今は、そのときに言ったことはもう忘れていて、勝手に「黒歴史ぃ〜」みたいなことを言って葬り去ってますが、私はなかなか忘れることができずです😅

言った方って、忘れたり傷つけた自覚が皆無だったりするものなので、もし今後、何かのきっかけでやっぱり少し仲良くしていたいな。と思ったとき、あちらも少し成長しているといいですね(>_<)✨✨

• 3月17日
  • るちぇ

るちぇ

ほんとめんどくさいです〜💦イベントをする子に対して私は「まめだなぁ〜、女子力が高いなぁ〜」くらいにしか思ってないし、相手にも「やらない家もあるんだね〜」くらいにサラッと思ってほしいです!やらないことをそんなに否定される筋合いはない!って思っちゃって😱😱
    言った方はそうやって都合よくなかったことにしようとするのかもしれないけど、言われた方は忘れないですよね💦💦(笑)
    ちょっと距離を置こうと思います。いつか気付いてくれるといいですが😥😥

• 3月17日
りん

うちも私がしたいからする!って感じです笑
なので、旦那からの見返りは求めず、簡単なことだけします!
結婚記念日の時は近場の旅行するかな?ってくらいで他は全くです笑
旦那から去年の記念日に花をもらって焦ったのを覚えてますが、急にお礼と花をもらえると普通に嬉しいですが、それが義務になるとめんどくさいですよね笑

• るちぇ

るちぇ

負担にならない程度にお祝いするのがいいですよね😊
    急にお花をもらうとサプライズって感じで嬉しいですよね!しょっちゅうもらうより有り難みがある感じもします!笑

• 3月17日