※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

上司が急に怒鳴りヒステリックになるので精神的につらい。辞めてもいいでしょうか。

職場の上司(総務の女性)について聞いてほしいです。
普段は声が小さくおっとりしており、何か指示をされるのですが声が小さくてよく聞き取れません。
ただ、何か不満があったり言いたいことがあるとスイッチが入り、大声で怒鳴りヒステリックになります。
日頃の鬱憤をの時に面と向かって言われたり、メールで長文で直してほしいことを送ってきます。
そのギャップが怖くて怒らなれないように仕事をしているのですが、私が貼ったポスターが二回剥がれて、それでまたヒステリックになって嫌味を直接言われました。
パートタイム4ヶ月目ですが精神的に限界です。
ただ収入がなくなるのも痛いです。
でも辛い、、、
他に話せる方もいなく、女性もその上司しかいません。
ヒステリックになる精神的苦痛なだけで退職することは自分の甘えなのかどう思いますか。。
まだ次の仕事先は決まっていません。。
聞きたい事も聞けず、仕事も忙しい時以外指示されないので暇です。。
休みは取りやすく、休んでも支障ありません。
その上司がヒステリックではなく優しい伝え方ができる人だったらずっとこの職場にいたかったです。
今日はそのポスターを前に一生懸命貼ったのに壁から剥がれてしまって、そのことで嫌味を言われたのがショックだったみたいでいまだに涙が溢れてきます。。
辞めてもいいでしょうか、、
ちなみに、旦那に相談はできません。
私が説教されるのが目に見えているので内緒で辞めたいです、、

コメント

ママちゃん

メールで長文は社内メールとかですか❓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

社内メールの個人アドレス宛です!

• 2月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

メールにして送ることが、立派なパワハラの証拠だと思います😃
    他の上司に訴えましょう‼️

• 2月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

メールパワハラなんですか!!
    メールで送られるのもなかなか精神的にきますよねぇ、、
    それが、社長とその上司がすごい深い仲で訴えることは不可能なんです。。
    退職しようと思います😞

• 2月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

深い仲って意味深ですね😅
    負けてほしくないけど、解決策ないなら仕方ないですね🥲

• 2月5日
やなこ

ポスターくらいでヒステリックに怒られるのは嫌ですよね💦
私も総務で働いていましたが、ポスター剥がれてたよ〜って軽く声をかけるくらいしかしないです。
他に話せる人がいない環境で、改善されそうになかったら、精神の健康上辞めてもいいと思います🙋

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も今まで事務員しててポスター2回剥がれてすごい嫌味とヒステリックになるの初めてびっくりして涙止まらなくなりました!笑
    今も精神的に傷ついて涙止まりませんが、、
    そのヒステリック上司は周りも把握していて、荒立てないようにしているのがわかるのでもう改善は10000パーセント無理そうです笑
    お金も大事ですけど健康第一ですよね🥺
    辞める方向で考えます!
    コメントありがとうございます😭✨

• 2月5日