※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

首都圏住みの自転車通勤者が、雪での通勤に不安を感じています。電車通勤と同じように「電車が止まっているから行けない」という理由が通用しない状況で、どう対応すればいいか悩んでいます。

通勤が自転車の方!
首都圏住みなのでこの雪で明日自転車で行けるのか不安すぎるんですが、なんか自転車通勤の人って電車通勤の人みたいに電車止まってるから行けませんっていうのが通用しないですよね😂
危ないから出勤できませんとは言えないですよね…
こういう時みなさんどうしてますか?自転車で15分、バスだとバスから降りて徒歩15分かかります💦

コメント

りつ君ママ🧸

うちの姉、練馬区に住んでいて自転車通勤なのですが歩いて行くみたいです🥲多分歩いてだと30分くらいなのかなと🥲全部お休みにして欲しいですよね😖

• ママリ

ママリ

やっぱり歩いたりで行きますよね😫電車通勤の人が来れないなら自転車通勤の人もお休みにしてほしいですよね😭

• 2月5日
ぽぴー

そうですね、私も自転車通勤で自転車だと園の送迎なしで20分、公共交通機関を使うと、徒歩→電車→徒歩で50分かかります。雪の予報の時は、7時30分に家を出ていたのを一時間早めて出てました💦

• ママリ

ママリ

それは大変ですね😭
    やっぱり自転車通勤の人ってなんとかして行かなきゃいけない風潮がありますよね😢

• 2月5日
ママリ

自転車を職場に置いてきたので電車か徒歩で出社します。
電車で20分か徒歩で30分です。

• ママリ

ママリ

電車動いてますか?
    私は朝は旦那に送ってもらい帰りは徒歩とバスで帰ります😭
    お互い頑張りましょう😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

電車動いてました!
    しかし保育園預ける時間がギリギリ過ぎて電車乗り遅れたら遅刻するのでって言って保育士に子供託して行きました。

• 2月6日