※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のインフルB陽性で熱が下がり、隔離期間が終わるが咳が残っている。残る咳から感染する可能性はあるか。明日で一週間経つ。

子供のインフルの咳についてなのですが、1月31日発熱2月1日インフルB陽性になったのですが、熱が下がって今日で2日目で明日で3日になり隔離期間も明日で終わります。ですが、咳が残っています。その場合、残ってる咳から感染する事はあるのでしょうか?明日でインフルの症状が出て一週間になります。

コメント

3-613&7-113

薬剤師から、インフルなのか風邪なのかは断言は出来ないけど風邪症状が残ってるなら感染のリスクはあるって言われました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね…咳が長引きそうで😷
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も、長女の痰絡みの咳・咳・鼻水が長引きました💦(インフルA)

    早く落ち着くと良いですね☺️

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    風邪症状が残っている間は感染対策していましたか?

    • 2月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    同席の時はマスク、他は隔離してました。

    幸い冬休みだったのと、私とほぼ同時期に感染だったので一緒に隔離されてました。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    やはりしばらくはマスクさせるべきですよね💦
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月5日