※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

赤い湿疹ができた新生児の目の周りの治療方法を教えてください。

新生児の湿疹について。
まぶたや目の周りに赤い湿疹ができてしまいました💦
タオルなどで拭いて、清潔にとは努めてますが、全然治りません😢
どうしたら良くなるでしょうか。💦

コメント

れい

擦るのは刺激になるので、拭く時は清浄綿などたっぷり水が含まれているもので抑えるか流すようにするといいですよー
あとは可能な限り石鹸で洗います

悪化するようなら皮膚科や小児科で薬もらうといいですよ

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💦
    擦ってしまってたので、抑える感じでしてみます💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

目の周りに出来ると心配になりますよね💦うちも目の周りに出来てしまったことがあります😖
生後0〜1ヶ月頃のあるあるなので大丈夫です!こすらず、泡で優しく洗って、ちゃんと保湿していれば大抵治っていきます!
早く治したければ小児科や皮膚科でお薬もらうのが早いですが、やはり目の周りなのでお医者さんの指示に従うのが良いかと😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💦
    沐浴の時にお湯で拭くだけだったので、泡で洗ってみます!
    心配で心配で💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

色々試しましたが皮膚科行って薬もらった途端治りましたので皮膚科マジでオススメです

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    少し様子をみて、良くならないようなら皮膚科行ってみます💦

• 2月5日