※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

育児休業給付金の問題で、職場からの指示に従わず直接事務局に電話したら怒られた。心が痛い。

育児休業給付金が振り込まれなくて、事務局に電話した後に職場から電話がきて勝手に事務局に電話しないでって言われてしまい怒られてしまいました。。
いつも職場から事務局に連絡してもらっていて何度もしてるので申し訳ないと思ったのと職場の事務員に嫌われてるので事務局に直接かけたのですが、こんなに怒られると思ってなくて心が痛いです

コメント

まるっちょ

えぇ〜😭😭😭
だったら忘れずに手続きをしてくれ〜って感じですよね🥲
自分のミスを棚に上げて怒られたくない😫

• ☆

うちの職場は手続きをしていてくれたのですがその間にいる事務局が手続き忘れてたみたいでなかなか振り込まれなくて、職場に何度も電話して事務局に電話してもらってて職場の人に申し訳なくて直接電話してしまったら怒られてしまって辛いです。。。
    私は元から精神的に弱いのでこれだけでもきついです。

• 2月5日

会社によって直接電話されるの嫌がるところもありますよね😅
いつも掛けてもらって申し訳ないと思って掛けてしまったとは事務員の方に伝えられましたか?😭
お休み中にまで怒られるの嫌ですよね💦
何か美味しいものでも食べて忘れましょう😭❤️

• ☆

そうなのですね。
    職場の人からはかけちゃいけないのは決まりなんだからと言われてしまい、何度も謝りました。。
    しかも下の子の育休を延期するのですがそれを伝えるのも怖くて、怒られそうなのと、延期はできないって言われそうで。。。

事務員の人にはひたすら謝りました。。
    事務員の人は私のことを嫌ってるので余計なことを言うともっと精神的にやられると思って。。。

本当は言いたいことたくさんあったのですがこわくて

• 2月5日