※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルと楽天ポイントについて、ポイントを使って支払いたいけどチャージしたお金は使いたくない場合、可能かどうか教えてください。楽天ペイで支払う際にポイントが貯まるお店は、ポイントカードが必要かどうかも知りたいです。

楽天モバイルと楽天ポイントについて詳しい方教えてください😭

楽天モバイルに変えました。
ポイントで、電話代が支払えるとの事なのでポイントを貯めようと思いました。

あまりポイントが貯まるお店て買い物をしないで、そんなに貯まらず。。
楽天ペイを使うと貯まるときき、

コンビニからチャージして楽天ペイで買い物をしました。

そこで質問なんですが、
楽天モバイルを支払う際に貯まったポイントだけを使って、チャージしたお金は使いたくないんですか、それは可能ですか?

楽天ペイで支払う時、現金払いでもポイントが貯まるお店は
楽天ポイントカードの掲示も必要ですか?
楽天ペイだけで、ポイントカード出さなくても貯まりますか?

教えていただけると助かります。

コメント

ママリー

チャージはポイントとして表示されてしまうので、ポイントで払うに設定するとチャージ分も使うことになります。
ただ、期間限定ポイントから使われていくので、そちらが電話代以上貯まっているのであればチャージ分は使われません。

ポイントが貯まるお店では、ポイントカードの提示も必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャージはポイントになってしまうんですね😭
    それとは別にしたかったのですが😭

ポイントの貯まるお店では、
    両方のアプリを掲示しなければいけないんですね💦
    楽天ペイはアプリで、ポイントはカードを出す事にします。
    色々、難しくて😭

• 2月5日
  • ママリー

ママリー

チャージは「楽天キャッシュ」になるんですが、分かれて表示されてる(支払いも別で選べる)ときと、ポイントと一緒になっちゃってるときがあります。
    楽天モバイルの支払いの場合は一緒になっちゃってるタイプです。

楽天ペイのアプリ内にもポイントカードがありますよ!上の方に切り替えがあります。
    そこで切り替えればアプリを2回開かなくても大丈夫です🙆

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントクラブのアプリの残高はチャージ分が含まれていないのに、含まれてるのもありますよね!笑
    楽天ペイのアプリのポイントカードの切り替えありました!
    ちなみにこれはどっちを先にお店に掲示しますか?
    ポイント?支払い?

• 2月6日
  • ママリー

ママリー

ポイントが先です!
    支払い先にしちゃうとポイント付けられないと思います💡

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日