※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
お金・保険

これからシングルになります。こどもはひとり。手取り約25万。養育費な…

これからシングルになります。
こどもはひとり。

手取り約25万。養育費なし。車なし。
家賃8.5万いけるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら25万もあればやっていけます🙋💡

はじめてのママリ🔰

できれば家賃8万円までに抑えたいところですが月5千円は他の部分で節約すれば問題ないと思います!
地域によるのかもしれませんが私の住んでいるところも家賃どんどんあがってて、固定費だけで家計圧迫されますよね…。

ティス

大丈夫だと思います。
できれば6~7万までの方が安心だと思います。

うちは家賃3.5万だけど、水道代が2番目に高い自治体で1ヶ月1万超えます。
ガスも高いプロパンガスで冬は月1.6万。
ペットがいるので、エアコンつけっぱなしで夏冬は電気代も1.5万とかです。
ペットに年間70~80万くらいかかってると思います(ペットの医療費も高いので)。
車もあります。

それで手取り25万くらいで、やっていけてます。
養育費ないです。
ペットの医療費で足りない時は、副業分から補填していますが。
普段の生活は節約していますが、夏休みのレジャーで10万くらい使うし、GWも6~7万とか使ってます。
貯金は少しですが(笑)