※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

24wで妊娠糖尿病になりました。食事指導のみで対応中。外出が難しく運動不足も気になる。甘いものや外食は控え、子供が寝ている時にひっそりおやつを食べていたが、ストレスが増して不安です。

24wで妊娠糖尿病になってしまいました。(数値が1オーバーだけなので食事指導のみ)上の子供もいるので好きに外出するのもなかなか苦労するため運動不足もたたってのことかと反省しています。

妊娠糖尿病になった方お食事派どのようにしていましたか?甘いものや外食はどうしていましたか?子供がよく寝てくれた時にひっそりたべるおやつがストレス発散だったのに…不安でいっぱいです。

コメント

よっぴ

私も食事指導のみの妊娠糖尿病です(T^T)   
上の子の園の送り迎えを車から徒歩に変えて、白米を玄米に、調味料も減塩や人工甘味料、ノンオイル、トクホのお茶、おなかがすいたらまず野菜を食べる、お菓子は食後、、、にしたら8オーバーが2になりました!
まだオーバーしてるけど、このままいけばなんとかなるかなーと。
お菓子も絶対だめだとストレスたまるので、空腹時に食べないようにして、外食は食べる順番に気を付けてます。

• 華穂

華穂

なるほど。色々な事をちょこちょこ、かえることで随分変わるみたいですね。うちはまだ上の子が一歳半で外にでるのがたいへんで…。お腹出て抱っこ紐も使えなくてなかなか。でも運動しなくちゃー。

• 3月15日
  • よっぴ

よっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も運動不足なのでこどもと恋ダンス踊ったりふとん敷き詰めて一緒にストレッチしてます。
    あと今33週になったら胃が押されて食欲がなくなったのでラッキーと思ってます(笑)
    お互い無事に出産できるように頑張りましょうね!

• 3月17日
  • 華穂

華穂

ちょっとしたことからですね!楽しく動けるように気を落とさずにがんばります。
    食欲落ちたのは幸運ですね(笑)産んだら急に食べたくなくなるので本当に不思議ですよー。(一人目産んだ直後からおやつとかでてきても、いらなーいと発言し家族に驚かれました
    )無事健康な子が産まれますように!

• 3月17日
あおママ

血糖値は高かったものの妊娠糖尿病まではいってないとのことで食事制限のみです。
甘いもの禁止(果物も)、炭水化物少なめ、野菜中心との指示だったので、赤ちゃんのことを優先して、お菓子はやめました!
かと言ってお腹は空くので、赤ちゃんせんべいを食べたり焼き芋を食べたりしてました!
野菜→たんぱく質→炭水化物の順番で食べてます。

• 華穂

華穂

あかちゃんせんべいや焼き芋ですか。あとは食べる順番ですね。参考になります!

• 3月15日
ぺんしゅけ

私も妊娠糖尿病になり現在糖質制限中です(´・ω・`)ご飯の量を100g以下にして野菜多め肉多めの食事をしていますが、どうしても小腹減るし甘いものも食べたい!って時は、おやつにウインナーやチーズ食べたりゼロカロリーのゼリーを食べてます(*^^*)ナタデココが入ってるものは満足感もあり良いですよ♪外食は好きなもの頼むけど、ご飯の量は半分にしたり芋などの糖質高いものも少しにしてます(*´-`)

• 華穂

華穂

ゼロカロリーのものよくうってますね!甘味料の苦味が嫌いで普段は食べないのですが…今回ばかりはそうもいってられないので、我慢できない時は食べます!参考になりますー

• 3月15日