※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の知人から急な誘いがあり、返信が遅れたら元上司に誤解されてしまいました。その後、誤解が解けないまま連絡があり、気持ちが複雑です。話を聞いてほしいと思っています。

モヤモヤしてることがあります…💭
厳しい言葉はご遠慮ください🥲

子育て中(に限らずとも)、プライベートのLINE
返し忘れたりなんて返そうって思ってる間に返信しそびれてしまうことってありませんか…?

こないだ数年ぶりに他県の知人から「2日後にそちらの県に行く用事があるので久しぶりに会いませんか」とLINEが来ました。
当時はとても仲が良かったですが、男性の元上司で20個離れた人だったので
なんて返そう…と思ったのと、2人目産んで3ヶ月でバタバタしてたので
1日近く経って「返信が遅くなりすみません」と前置きしたうえで返信をしました。
で、結局小一時間だったらいいか〜と駅前の喫茶店で下の子を連れて会ったのですが(もちろん旦那にも伝えてありますよ!)
その時に「1日近く返信来ないから俺のこと切ったんだと思った😒」「子育て忙しくてLINE見る余裕もないってこと?」と言われました…

で、当日駅まで電車で行く時にベビーカーの操作がうまくいかなくて一本逃してしまったんです。
もちろん元上司にも遅れる旨伝えて謝って、
向こうも「喫茶店で座って待ってます」と来たので
「すみません、駅に着いたら私も向かいます。」と返信が来ました。
そしたらそのあと私のことを
「嘘ついてやっぱりこいつ俺のこと切るつもりだ!」と思ったらしく
私の電話番号に電話したみたいです…

でも私は数年前に電話番号変えてるので通じなくて、
それで更に「切られた!!」という気持ちになったようで…

それを会ってすぐに私に伝えてくるとか…
なんかそれでドン引きしてずっとモヤモヤしてて…
どなたか話聞いて頂きたかったです🥲

コメント

なんか気持ち悪い人ですね😨
未婚の子無しの方ですか?
その通り子育て忙しくて見る余裕ないってことだよ!って言いたいです😂
時間作って赤ちゃん連れて会いに行ったのにぐちぐち言われたらもう2度と会いたくないですね😵
今までもそういう思いやりのない行動や言動で関係を切られたことがあるのかな?と思いました。多分自分のせいだと思ってないんだろうなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが既婚で高校生の娘いるんですよ…
    でも奥さんずっと専業主婦だったのであまり子育てには関わってこなかったタイプです。
    仰る通り、「人が信じられないんだよね」とか言ってたんですが
    それは自分が身勝手な言動行動してるから周りから人が離れていくのでは…と思いました😫
    人を信じられないとか言うわりに試すような発言したりして
    本当に嫌でした…

• 2月5日
ママリ

うわ〜こじらせてますねその人。
切ったとか切られたとか中学生か!!😂笑

私も返信めっちゃ遅いし友達には半年から1年位連絡返ってこない子いるけど切るだのどーのこーのいう人いないですよ😂
返事するときに今いろいろ頑張ってて精神的に余裕がなかった、でも適当に返したくなくてちゃんと文章考えようとしてるうちに遅くなりました。すみません!って説明してます!

もし切るとか言ったらしょうもない人間と思われて恥ずかしくて近所歩けなくなっちゃうな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直既読無視常習犯なのでそれも悪いかなと思ってましたが
    そういう方もいますよね…!?😭考え同じ方いらっしゃって安心しました🙇‍♀️
    50代なのに切るだの切られるだの…
    ほんとドン引きしました😞

• 2月5日
ままり

そもそもただの上司のくせに"切る"という発想になるのが気色悪いです。
は??切るってなに??気持ち悪🤮って思います。
もうこのまま本当に切ってやればいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!!!😭
    切るだの切られるだの思う分には勝手にしてればいいけど
    「そんなことないですよ」が言われたくて本人に言っちゃう浅ましさが本当に嫌になりました…

• 2月5日
ままり

めんどくさいです。笑
普通に子育て忙しいし。
てか誰お前ってなります😂😂😂
お前なんて二の次三の次だよ😂😂😂😂😂😂
切ってやりましょ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂😂
    人を信じられないとかいう割に
    本心では相手の優先順位で自分が上位であると疑わないんですよ😞
    本当めんどくさすぎました…

• 2月5日
❄

俺を切るとか、嘘つくとか、そこからまずズレてませんか?

お相手もしかしたら、仲良いとかだけじゃなくて、男女の仲になるかもてきなふうに勘違いしてません?

男女の意識がなかったら
俺の事切るつもり?とか疑って電話かける?とかそういう言動って普通はしなくないですか?普通の上司と部下なら。。

なんかすっごく気持ち悪いなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…?
    すごく気持ち悪い…と思ってそれがモヤモヤしてたんですが
    自分でももしかしてそうなんじゃ…?と思ってました🥲
    「今日会うことって旦那に言ってる?」とも言われました…

もう二度と会わないです…

• 2月5日
  • ❄

旦那に言ってる?とか
    もうアウト🤮きも〜
    あわよくば…って下心バリバリな気がします。
    何を勘違いしてんだか😌

• 2月5日