※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ🌻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が続いている。症状が2週間経っても改善せず、黄色い鼻水も出ている。夜中に苦しそうにしていることも。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月で風邪を引いてしまいました
上の子が保育園に行ってるので仕方ないのですが、生後1ヶ月で風邪を引いてしまいました。
熱はなく、鼻水と痰絡みの咳が出ています。

小まめに鼻水吸引しながら様子見してるのですが、
最初に症状が出てから2週間ほど経ちましたが、あまり良くなっている気がしません。
鼻水は黄色くてドロッとしてます。

明け方に鼻が苦しくて泣くこともあるので、病院へ行った方がいいのか迷ってます。
低月齢で風邪引いたことある方どうされたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちの息子も生後1ヶ月半でおなじようになりました😂
その時は熱もないし、病院に行く方が違う病気をもらってくるんじゃ…?と思ったので家で鼻水吸引しながら様子見てました!そのときは3週間くらいで改善したと思います。
が、今また生後3ヶ月半で同じように鼻水出したので耳鼻科で薬をもらいましたが、その時よりかなり早いペースで良くなっているように見えます!ので、行けそうなら病院に行ってあげるとお子さんもお母さんも楽かもです😊
お医者さんの考え方にもよるとは思うのですが、息苦しそう、ミルクを飲みづらそう等と訴えれば低月齢でも薬出してもらえると思います!

• みさこ🌻

みさこ🌻

ありがとうございます。低月齢でも薬出してもらえるんですね!
    熱なくてミルクも飲めてるので様子見してましたが、行った方が良さそうですね🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色い鼻水は治りかけ…とも聞きますが、病院行って損はないと思います!
    お子さんの症状が早く改善されますように🙇‍♀️

• 2月5日
  • みさこ🌻

みさこ🌻

そうなんですね!午後小児科の予約が取れたので、早速行ってきます。ありがとうございます!

• 2月5日