※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーまま
ココロ・悩み

独身友達との約束が守られず、子育てとの両立について悩んでいます。

独身友達ってこんなに気が合わなくなるもんなのかな、
もともと仲良かったし、悪い子ではないから
向こうが結婚するまで、会ったりするのやめようかな〜

たまたま用があって
私の家の方に来るからってことで、向こう発信で会おうとなりました。
会うことが決まったときから
会える時間短いし、移動距離がある程度時間かかることは本人承知で、会いたいって言ってきてくれていたのにも関わらず、
前日になっても何も連絡がないため、
どーするー?と聞いたら

雪だし、電車が遅延して会う時間がもっと短くなるの嫌だからまた今度にしよーときました

こっちは子供の昼寝の時間とか色々考えて
どこで会うのがいいかなとか色々調べていたのに
その時間を返してくれ
そして、そう言うふうに思ってたなら早めに連絡くれ。

子供がいる生活を理解するのは難しいけど、
それ以前に、自分から誘っておいてって話。。。

ちょっと残念、、、

フッ軽でいたいけど、子供がいたらそうはいかないのよぉ〜😭

コメント

普通に子供いるいないに関わらず、他人巻き込んだ予定で連絡ないのは嫌です😇
寧ろ、連絡ないならもうその日はこちらも会わない予定にします!笑

• ぐーまま

ぐーまま

向こう発信だから
    迷っていたとしても向こうから連絡して欲しかったなぁって。笑笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も独身の子と遊ぶと合わないなーって思うこと度々あります💦
日曜の夕方から電車で1時間以上かかるところへ遊びに行こうって誘われて、次の日平日なのに夕方から遊びに行って帰るの何時?お風呂入れて寝かしつけてって色々考えたら嫌になったのでその誘いは断りました😂

• ぐーまま

ぐーまま

それは断りますね😂

• 2月5日
遥か

私は逆に独身の頃、子連れの子とばかりと遊んでました。大学卒業した頃からなので当時22歳。
そして誰もが気兼ね無く子供連れて遊べるから楽って言ってました。
私は子供に懐かれるタイプです。そしてよくベビーシッターしてましたね。
友達が上の子の卒園式出る間、下の子 赤ちゃんのお世話してた事もあります。もちろん、独身時代。

• ぐーまま

ぐーまま

遥かさんのような友達最高です!笑笑
    私が独身時代と変わらず接してくれるし、むしろ子供の面倒見てくれてありがたいです!
    こないだもどこで遊ぶー?って言ったら、子供が遊べる施設を探してくれてて😭ありがたすぎる。

• 2月5日
  • 遥か

遥か

あらそうですか。
    私は逆に癒されてましたよ。
    職業柄ストレスかなり凄かったので。

• 2月5日
  • ぐーまま

ぐーまま

その友達も同じこと言ってました😭
    お互いに居心地いいなら関係は続きますよね😁

• 2月5日
遥か

追加
話が脱線したままでごめんなさい。
確かに自己都合でキャンセルするなら早めに言って欲しいですね。
子供のペース考えて、色々準備とかあるので。

はじめてのママリ

あまり雪が降らない地方で雪予報なら会うのキャンセルするのって普通だと思ってたんですが、違いますかね?
関東だとすぐ交通機関が麻痺しますし、天気予報って前日にならないとハッキリわからないし、不要不急の外出は避けてって言われたのも前日ですし。

私は逆で、自分は子ども二人いますが主婦の友達と話合わないです😂
子どもの話とか人の噂話とか井戸端会議ばっかりで究極につまんない…仕事してない主婦は視野が狭くて話が合わないなーと思います💧

• ぐーまま

ぐーまま

教えていただきありがとうございます!
    私の地元は雪が降るの当たり前だったので、関東圏はそうなのですね!
    勉強になりました!

• 2月5日