※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
ココロ・悩み

最近、失敗が続いて落ち込んでいる女性がいます。主人に車の事故を打ち明けるのが怖くて自信を失っています。同じ経験がある方、脱出方法を教えてください。

主人に言いづらい…
最近失敗ばかり。最近と言ってもここ3〜4年の話なんですが😓鞄はしょっちゅう開けたままにしてたり、言われた事もすぐ忘れてしまったり、「うっかりミス」みたいな事がめちゃくちゃ増えました。そしてなおりません…。その度に凹むし、反省もしてるし、気をつけよう!!と思ってるのにまたミスを重ねてしまいます…そんな自分に本当にショックを受けます…しまいには昨日車を擦ってしまいまして😰事故ではなかっただけ良かったと今では思ってるんですが、本当に焦ったし落ち込んだし、めちゃくちゃ反省してます…しかも、車買い替えて1年の間に2回目なんです…😰まだ主人に言えてなくて。言ったら呆れられる、また⁉︎みたいな反応されるんだろうな、と思うと怖くて言えなくて。明日までには言わなきゃと思ってます…自分でもびっくりしてます…なんでこんなに、と。自尊心が削りに削られてめちゃくちゃ凹んでます。こういう気持ちでいる事が良くない、萎縮してるというか負の連鎖というか、そうも思うんですがとても前向きにはなれないくらいショックを受けてまして…。

皆さんもそんな経験ありますか?もしこんな状況から脱出した方がいらっしゃつたらどう脱出したのかも教えて頂けると救われます。

コメント

みー

私もうっかりが多いです。
これは私の場合ですが、考えることが多くて意識が散漫になってしまい、その結果注意力が低下してミスをする…という感じではないでしょうか?

女性は特に「何時にコレやって、ついでにアレも済ませて、何日までに〇〇もやらなきゃ💦」で一日中頭がいっぱいな気がします。
目の前のことだけに集中できれば良いですが…

車の件は、本当にお怪我がなくて良かったです。
旦那さんには、「最近、自分でも落ち込んでいて…だから、怒らないで聞いて欲しい」と前置きをしてから伝えられるのはどうでしょうか。

うっかりミスを減らすために、私は頭の切り替えを心がけています。
「今はコレに集中する」と決めて、他のことは後で考える感じです。

• サマー

サマー

ありがとうございます😣そう言ってもらえるだけでもすごい気が楽になりました💦私だけじゃないんだ、って安心もしましたし、肯定してもらえた気がして涙が出ました。。。
    これくらいもできないなんて、これくらいできなきゃと言われてる気がしてたので😔

私もまずは1つ1つ集中してやることからやってみます😣‼︎

• 2月6日