※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
家族・旦那

先週息子がインフルエンザになり他の子供に移らないように5日間隔離させ…

すみません、長文の愚痴です…。

先週息子がインフルエンザになり他の子供に移らないように5日間隔離させて、一人ぼっちでご飯や苦いお薬も頑張って飲んでくれて、約1週間保育園をお休みして看病してました。
6歳の息子が寂しい思いをしないようにとマスクをして30分〜1時間おきに部屋に遊びに行ったり、夜もマスクして一緒に寝てました。
いつもは甘えん坊の息子ですがちゃんと1人で部屋にいてくれて頼もしくなったなーと感動でした🥹

やっとインフルエンザ期間が終わり(念のためもう1日お休みして)家族感染を防げたので保育園へ連れて行き、私も気が張っていたのでホッとしたのかドッと疲れがきました😓
その日の夜にパパが調子が悪いと言い出して発熱しました😭
ここ3日間パパは戦力外です😭
さすがにパパは大人なのでノーマークでした😥
もともと平日パパが仕事の日は帰りが遅いので、保育園から帰ってきた夕方〜1時間半ぐらいヘルパーさんが来てくれてるのですが、先週から息子がインフルエンザだったのでヘルパーさんも来れずです😓
それなのにパパはマスクも言わないと付けない…😡
今日も4人の子供のご飯やお風呂、オムツ替えやハミガキなど…時間が足りなくて寝かしつけが遅くなりました。
明日朝、子供達ちゃんと起きてくれるかなー❓😭
私まで移ったらどーすんの⁉️って言うとさすがにマスク付けてくれましたが。
1歳の双子が泣くと「うるさいから勘弁してくれ」とか、やっと起き上がってきたかと思えば「トイレットペーパー補充してないぞ」とか私に言ってきて精神的におかしくなりそうです😭
病院も行かないのでインフルエンザかもわからず、そもそもマスクしてなかった人になんでそんなに言われんの⁉️って💢
子供多いから分担してた分こっちに乗っかってきてるのに😖
仕事休んで明日病院行ってほしいです🏥
でもきっと行かないです…。
4人も小さい子がいるのに無頓着というか自分の事しか考えてないです。
家族感染したら私のメンタル崩壊しそうです😭
さっきも上の子のハミガキをしていると一歳の子がソファーにいて頭から落ちました😭大丈夫そうですが、もぉ目が届かないです💦
全員寝かしつけたからこれを書いてたのに、夜泣きが始まりました😭

普段は洗濯や上の子のお風呂や食器洗いなど(毎日のルーティン)はやってくれるパパですが、いざという時は全く何も出来ないし考えてみたりやってみようともしない不器用なパパです。
私が倒れたら…と思うだけで子供達が心配です😢
私も寝ないといけないのに、あと何日この状態が続くのかと考えると眠れないです😰

ここまで愚痴を読んでくださったかたありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4人?もお子さんいてそこまで出来てて凄いです!
私は1人で精一杯なのに…
色々やってくれる旦那ですが言動が無責任でムカついて毎日イライラしてます。

私のことに比べたら主さんの方が何倍も大変で頑張ってらっしゃるから自信もって下さい!!
旦那さんにもっと言って協力してもらいましょ!

男の人って言わないとほんとに分からない見たいなんで。

うちの旦那はほんとーになんも分かんない子供みたいなやつで最近はいるだけでイラつきます💢笑

お互い頑張りましょ🥺

• くるりゅう

くるりゅう

優しいお言葉に救われます🥹
    男の人ってホントに言わないとわからないですよね‼️

ましてや言ってもどうやってやるのか?それどこにあるの?とかで説明するなら自分でやった方がマシ‼️っていう時ないですかー😩

しかも発熱して体調崩してるから子供に移ったらヤバイとか言って、最初っから育児放棄宣言してくるとムカつきます😤
    ほんといるだけでムカつきます💢
    さすがに今日は仕事休んで病院行ってくれました。
    早く治して仕事行けー👊

今日も1日お互い頑張りましょう😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!
    うちの場合はそれに加えてやってくれた時はやってやった感だしてはあー、疲れたーみたいな顔して不機嫌気味になります💢
    その態度のがまたムカつくんでふよね😤

今日病院行ってくれて良かったですね🥺早く仕事行ってもらいたい気持ち分かります😂

夫は留守で元気が1番ですね笑

• 2月5日
  • くるりゅう

くるりゅう

返信遅くなりましたーすみません💦1月末の息子のインフルエンザから今日まで結局家族の誰かしらに移ってしまい、
    しまいには私も発熱して倒れてました😭
    まだ1人、席と微熱ありますがなんとかおちついてきたところです😣
    私が倒れてる間も部下の結婚式の主賓だからと子供4人と倒れてる私を置いて結婚式に行きました💢
    ヘルパーさんに来てもらったのですが、まさに今日ヘルパーさんも体調崩してしまい…絶対うちの病気もらって帰っちゃったんだと申し訳ない気持ちです😭
    私が倒れてる間もなんとかしようとして上の子の錠剤の飲み薬を赤ちゃん部屋に落としてしまい見つからずそのまま放置。
    赤ちゃんが飲み込んだらどーすんの⁉️って思いながらもわたしも動けず🫨
    薬を飲む飲み水もぶち撒けたりでわたしが寝てる布団もびしょ濡れのまま、後処理もしてくれず最悪でした😭

本当役立たずの夫元気で留守がいいですね😤

• 2月19日
ぽぽり

パパって本当に役に立ちませんよねぇぇ🙄
家でのパパって、本当にだらしなくて気を遣えない、遣わない鈍感で本当に邪魔な時がある😅
今このタイミングでママが体調崩すと必然的に子育ての負担はパパにも行くんだぞとこの機会に教えてやりたいくらい。
そうは思っていないんですよねぇ。だって仕事してますから😎
我は仕事してるから家では休めるぞと世の中の旦那連中はみーんな勘違いしています。
だからママが体調不良になっても別にそこまで危機感もちません。

だいたいのママががそんなアホパパを抱えてますから、みんな同じだと思ってどうぞ心を落ち着かせてください🙇‼️(笑)
ママにパパの汚い菌がうつりませんように‼️

• くるりゅう

くるりゅう

優しいお言葉ありがとうございます😭

ホントに、体調悪いなら黙って寝とけ❗️って感じですよね😤
    うちのパパは何も出来ないのに自信だけはあって、喧嘩した時とか私がちょっと子育ての愚痴溢しただけで「俺が全部やってやるよ!」と言ってきます。
    ほんとに全部やれるものならやってみろ‼️って。

だいたいのママがアホパパを抱えてるって笑っちゃいました😂
    私や子供達が移らないように今日も頑張ります😷

• 2月5日