※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の父に中絶を強要されています。なぜ裁判を起こされるのか疑問です。

中絶を強制されています。

23歳で約6年会社員をしています。

彼は22歳であと1ヶ月で大学を卒業します。
現在、妊娠17週で彼の父に中絶することを強制されています。
避妊もしていて
生理不順なのもあり妊娠に気づくのが少し遅く
報告が遅い、順序が違う、まず学生やぞ
産まれた子がお前に似てなかったらどうするねん。
女も常識ないんか。とも言われます。もちろんそんなこと言われて当たり前ですし
その覚悟もしていました。

私と彼はもちろん堕したくないですし
ダブルワークするつもりでこの子を育てることを伝えましたがそれでも堕ろせと言われます。

なので私は学生である彼と別れてでも1人で育てるということも伝えましたがそれでも堕ろせ
じゃないと裁判おこすと言われました。
『卒業したらどうせコソコソ会うんやろうけど
それがバレたらどうなるかわかってるやろうな』
と脅しもかけられています。

自分の子供を1人で産むことに対して何故裁判をおこそうとされるのでしょうか。
これが普通なのでしょうか。

コメント

まー

すみませんなんの知識もないのでわからないですが、率直になんの裁判って感じです😂義母はいないのでしょうか?実親はなんて言ってますか?

2人の子供なので2人が決めたらいいかと思います!

お身体大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も最初はそこまで言うならって感じでしたけど義父と話してから堕ろせって言い出しました🥹

• 2月5日
ままり

お義父さん、、誰が聞いてもその裁判負けます😂そもそもあなたの息子に問題があったのだから責めるなら息子でしょ

裁判おこすなんて言ってますが、とてもお金がかかることだし(そもそも負ける)口だけだと思いますね。

お二人のお子さんです。育てて行くのもお二人。生活をやりくりしていくのもお二人。なので、彼氏さんとよく話し合っていい方向に向かうことを切に願っています😌

にじこ🌸

認知、養育費がどちらも不要とすれば、彼と子供は戸籍上他人なので
彼の人生に何の支障も与えないと思います(言葉が悪いですが💦)

なので、何も求めなければ裁判のしようがないかな?

認知や養育費を求めるのであれば、大変かもしれないですね😣

れんたま

逆に脅迫で訴えたら勝てんじゃないかって感じだけども。。
そういう言動、録音とか、何かしら記録に残しておいた方がいいかも。のちのち役に立つかもだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれは脅迫になりますもんね。
    なにかしら記録に残しておきますありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2人のお子さんなので2人で決めるべきです。
裁判でも何でもどうぞおこしてくださいと強気な姿勢で良いと思います!!
ママリさんは1人で育てる覚悟もあって堕したくないのに義父の意見を鵜呑みにしたら一生後悔することになります。
絶対に負けないでくださいね😭
そして無事産まれても絶対義父には抱っこなんてさせないでください😡

はじめてのママリ🔰

お二人とも成人なので、自分たちで決定できます。親に強制力はありません。
ただ義父の反応からすると、彼が今後家族と疎遠になってしまう可能性はありますが…それでも2人で育てていく覚悟があるのなら産んだら良いと思います。
裁判なんてしても意味ないですよ。義父は当事者でもなんでもないし、何を訴えるのでしょうかね…。

のんびりママ

生まれる頃には彼氏さんも立派な社会人でしょうにお父さんは何をおっしゃっているのか、と思いました😓
しかも未成年ならまだしもお2人とも成人してるなら、お腹の子の両親であるママリさんと彼氏さんの選択が尊重されて然るべきだと思います💦
そもそも今の時期の中絶が母体に与える影響なんてこれっぽっちも考えてなさそうで腹立ちます😤

うちも年齢は違えどデキ婚でしたし、最近は順番をあまり気にしない人も増えてると思います😊
裁判云々も脅迫にあたると思いますし、堕胎の強要も脅迫ですよね……逆にママリさんが弁護士つけたら勝てそうな気がしますがね🤔
妊娠中で心身ともにおつらいとは思いますが、彼氏さんとどうするのが1番後悔が少ないかを話し合うのが良いと思います🥲
個人的にはそんな頭の固いお父さんを捨ててほしいなと思ってしまいました😂

あーちゃん

まー、勝手に裁判でもなんでもしてくれ、
って感じですが、
1人で育てて行くならほっといたらいいと思います。

でも籍などは入れずとも彼氏とこれからも会ったりするかもしれないのなら、
認知などの問題もありますよね。。

彼氏さんと結婚をするか、
きっぱり縁を切って1人で育てるかの2択だと思いますが、
結婚するとしても義両親がそんなにらうまくいかないでしょうし😟

はじめてのママリ🔰

全然質問の回答になってませんがコメントさせていただきます💦
私もシングルマザーだからと彼との間にできた子を堕ろせ!と義父に何回も言われました。
2人とも社会人だし自立していたので産む選択でした。
彼が堕ろすという選択肢を出しても私は産む予定でしたが。
義父母さんとは何かしら進展ありましたか?
私は殺してやりたいとか、子を他の孫と同じ目で見れない、いまだに離婚するように言われたりなど散々なので、縁を切るような形です😌