※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

夫のことが好きでないのに子どもが欲しいと感じるのはおかしいでしょうか。妊活中に夫の悪い面に悩む女性がいます。夫とは普通に接しているが、内心は不満。子どもを授かっても疑問を感じる。同じ経験をした方いますか?

夫の事が好きだから、この人の子どもが欲しい…
って思う方の方が普通なのかな…とは思うのですが、
夫の事がそんなに好きじゃ無いのに子どもが欲しいと思うのは
おかしい事でしょうか。

私は夫の事が年々嫌いになっていってます。
でも2人目が欲しい気持ちもあり、妊活はしています。

でもママリや他のSNSを見てると、夫の愚痴を散々言ったり
嫌いとか消えろとか言ってるくせに子ども産む人の
気が知れない!とか、気持ち悪いとか書かれていて、
そっか…私みたいなのって気持ち悪いと思われてるのか…と。

そりゃ夫を好きに越した事はないです。
娘の前では普通の夫婦でいるし、特別仲が悪いようには
周りからも見えていないと思いますし、
普通に笑い合いますし、2人の時間も過ごします。

ただ、積もり積もった鬱憤や、夫の生活態度、
気の短いところ、すぐ怒鳴るところ、機嫌を損ねた時の表情、
歳の割に幼稚なところ、、
挙げたらキリがないくらい嫌なところがあり、
もう好きにはなれないと思いながらも2人目を考えてます。

授かったとしても、そんな嫌いな人の子ども産むの?
と思うのが普通の意見ですよね。
結婚したから、ただこの人と結婚生活を送ってるだけっていう
気持ちだけで今は過ごしてます。

おかしいですよね。
同じ方おられますか😔?

コメント

りさ

わかりますよ、うちは3人目で、周りからはなんだかんだで夫婦仲いいんじゃーんとか言われますが、そういうのとは違うんだよなー…て感じです😅

deleted user

私も同じ気持ちで2人目を産みましたよ☺
離婚するほどではないし、異父兄弟にもさせたくなかったりで...
何も気にすることないと思います🌷

はじめてのママリ🔰

同じです!
旦那のことはもう男性として好きとか全くないですが2人目は欲しいので妊活してます!

私もママリで同じようなこと見かけましたが人それぞれだし色んな家庭があっていいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那のことが嫌いになって別れたシングルからすると日頃の文句は当然あるので文句がある=嫌いと思ってないのでなんとも思いませんが、生理的に無理状態になってる話聞かされた上で子供出来たって報告聞くと正直驚きというか困惑します💦
でも人それぞれ優先したいことあると思うのでおかしいとかは思いませんよ!
不満なく生活出来てる家庭の方が多くはないんじゃないかと思ってます、、

ママリ

私は好きだから結婚して子どもが欲しいと思ったんではなくて、子どもが欲しいから婚活して結婚しました😂
そんな人もいます😌

ちちぷぷ

とてもわかります。
夫の子どもが欲しいと思ったことないですね😂
結婚適齢期に出会った、この人と結婚しておけば子どもが産めると思った、子どもは3人欲しかった、、などなどまぁたまたま条件が揃っていったタイミングが、、こう、うまくいったと言いますか。
こんなこと夫には言えませんが🤣🤣そして自分でも酷いなと思いましたが、、、同じ感じです。ごめんなさい😂