※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼寝が短く、心配しています。起きている時間が長く、昼寝が少ないため成長に影響はあるでしょうか?同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後5ヶ月、午前午後の昼寝が
それぞれ30〜40分いけば長い方です。
20〜21時台に就寝、2〜3時間刻みで
起きて授乳したらわりとすぐに寝ます。
7:30〜8:30のどこかで物音を
きっかけにぱっちり覚醒します。
上の子のリズムに合わせてるため
抱っこしていたら昼はもっと寝るかと
思うのですがそれも難しく、、
しんどそう、不機嫌などなければ
大丈夫ですかね?
全体的に睡眠が短い・小刻みすぎて
今後の成長大丈夫か、、?と心配です。
身長、体重は正常範囲内でいまのところは
大丈夫ですが、同じような方
いらっしゃいますか??
この時期の昼寝は1〜2時間寝ていた
記憶があったので心配になっています。

コメント

ままり

同じです🙋‍♀️
上の子が保育園に行ってる間やベビーカーでお出かけしたりすると1、2時間ぐっすりですが、土日になると上の子がいるのでかなり小刻みです😂💦
上の子みたいに睡眠時間に気にしてあげられてないです🥹
それでもご機嫌だし、活動限界が来たら20分とか寝てるし、夜も覚醒せずに寝れてるので大丈夫かなと思ってます☺️👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!わたしも同じく上の子みたいに細かくみれてないこと多いです😂確かにおでかけしたり、なにかイベントごとがあってずっと抱っこしてると長時間寝ます!夜は何度も起きてきますが笑
    同じような方がいて安心しました😮‍💨✨

• 2月4日
  • ままり

ままり

上の子の時はぴよログとか使ってましたが今はなーんにもしてないです🥹笑
    下の子もうすぐ5ヶ月なんですけど、2、3時間で我が家も起きるようになりました🫣授乳したら割とスッと寝てくれてますか?🤔
    夜泣きとか始まったら怖いなあって思ってます😇💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😂うんち出たかと、授乳とかミルクの時間を毎回忘れるのでそれだけピヨログしてます😂
    そうなんですね💦うちは新生児のときからこの調子なので参考になるかはわかりませんが、飲んだら寝てくれるのが6割で、あと3割は追加の添い乳で寝てくれて、あと1割は、覚醒おしゃべりタイムがはじまります😂

• 2月4日