※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

2歳の子がRSウイルスにかかり、痰の絡んだ咳と鼻水が続いています。保育園は呼吸器症状がある間は休ませるよう指示があり、咳が治るまで休むことに不安を感じています。生後1ヶ月の下の子も隔離したいと考えています。

RSウイルスの後、いつから保育園行かせましたか??
生後1ヶ月で入院しなかった子いますか??

2歳の子がRSウイルスにかかり、熱は昨日から下がりましたが、まだ痰の絡んだ咳と鼻水が出てます😓

小児科の先生には、熱が下がって咳がある程度治ったらOKと言われたのですが、保育園には、呼吸器症状がある間は休んでくださいと書いてあり、もし咳が完全に治るまでお休みとなるとかなり長くかかりそうな気配です😓

下の子がまだ生後1ヶ月で、移ったら入院だよと小児科で言われたので恐ろしくて恐ろしくて💦
せめて日中は隔離したいんですが😂

また、同じくらいの月齢で、RSに罹ったけど入院せずに済んだ方いますか?💦

コメント

はるか

丸々1週間保育園休ませました🥹

下の子はいないので、わからないです🥲

• ぴ

咳とかもすっきり完治してって感じでしたか??🤔

• 2月4日
  • はるか

はるか

咳出なくなってからじゃないと登園できなかったので完治してからです!

• 2月4日