※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他の人の幸せなエピソードを見て羨ましく感じ、旦那とのコミュニケーションに不満を感じている女性がいます。

他の人のsnsで旦那さんがサプライズ、、とか見ていたら羨ましくて旦那に話してたらイライラしてきて私もなんかイライラしてきて喧嘩になりました。
日頃、家事、育児色々やってくれてるのに、他の人をみてサプライズはなぜしてくれないの?とイライラしちゃって、、
それからsnsはやめましたが、、どうしても旦那にこういう旦那もいるって事を言いたくて、、、
たまに夜ゲームをしていて(子供が寝てから)
子供の前では絶対しなくて寝てからなんですが、それでもその何回でもゲームの時間を私との時間にしてくれないの?とイライラして
愛されてないわけではないとは思うけど、、
もっとすっごい愛してくれる人じゃないと無理で、、
ドラマみたいなそういうのに憧れちゃうし
もうとにかく愛を伝えてほしいという、、
あんなに家事も育児も私よりしてくれてるのに何でイライラしちゃうんだろ
私ってわがまますぎますかね、、
私がおかしいんでしょうか、、
もうイライラしちゃう自分が無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ分かります〜!😭私がサプライズとか結構好きで旦那にやってて、内心お返しのサプライズとかを誕生日とかクリスマスに期待してしまいますが一度もお返しサプライズはありません😇

先月、お気に入りのマグカップを旦那に割られた時に「新しいの買っていいよ」と言われたのでとりあえずなんでもいいから旦那からのプレゼントみたいなものが欲しくて、雑貨屋さんに連れてってもらって「これをラッピングして(旦那)に渡すから、私に渡して」という私でもよく分からない無理矢理サプライズ(?)みたいなことをさせようとしました😂笑
そしたら「俺にそういうのを求めないでって何度も言ってるじゃん」と言われましたww

旦那はクリスマスとか誕生日とかそんなにやらない家庭で育ったからか、悲しいですが、人の根本的な部分(性格)って本当に変わらないんだなと思いました🥲

逆に欲しいものとか行きたいところをちゃんと言葉にすると「いいよー」と対応してくれるので、私はもう割り切って「買ってもらえたりやってもらえればもうなんでもいいや!」とすることにしました😂

何の解決にもならないかと思いますが、少し前の私と似てる部分あるなと思ったので回答させて頂きました🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    ヒートアップして口論になり

    完璧な人はいない
    全然わかってない(私のこと)
    そういう人と結婚すれば
    そういう事やってくれる違う人作っていいよ
    とかめちゃくちゃキレられましたw
    おそらく自分的にはいつもこれだけ子供達と私のために動いてるのに、
    私は何を言っているんだ?というような感じだと思います、、
    そうじゃない、、いつも感謝しているけどそうじゃないただ一つチョコだって何だっていいからサプライズが欲しいそれだけなのにダメっぽいですね、、もう折れてこういう人なんだ!って思うしかないですかね、、
    私我慢できなくて言っちゃうし
    なんか辛くなるし
    もう離婚!って話にまでなるくらい喧嘩したんですけどここまで言ってなぜしてくれないんですかね😩

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ私も言われましたwwそういうことやって欲しいなら、やってくれる人と結婚しなって😂
    相手を喜ばせてあげよう、とかどうしたら喜んでくれるかなって考えるのがめんどうらしいです😂
    さすがに「そういう人と結婚しな」と言われた時は悲し過ぎて離婚もよぎりましたが、離婚したら絶対後悔するし、私も私で旦那にどんなに正社員で働いてほしいと言われても無理なものは無理(新卒時代にトラウマできたため)なので、どんなにお願いされても無理なものってあるのでお互い様かなと思って割り切ることができました🥲本当に些細なサプライズとかプレゼントさえやってもらえないのは寂しいですけどね🥲

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

わがままと言うより、性格だから仕方ないとは思います😅
ドラマティックなサプライズを喜ぶ方もいるのでおかしくはないんじゃないですかね!✨
でもそれを苦手や嫌いな人に求めるのは難しい思います…
ママリさんにサプライズを羨ましがらないでと言われたら難しいですよね😓
SNSやめて正解です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚だ!っていうくらい口論になったんですけど😩
    そういう事やってくれる人と結婚すれば?と言われて
    全然それでいい!と言われました😭
    いつもこれだけやってあげてるのに、、と思ってイライラしてると思うのですが
    もー無理です😭

    • 2月4日
はじめてのママリ

すごく分かります分かりすぎます…
家事育児してくれてすごく感謝してるんですけど、やっぱり家族じゃなくて女性としても扱って欲しいというか、周りが羨ましくて。花の1本だけでもいいんでサプライズしてくれたりとかしてくれないかなぁと思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当にそれなんです!
    いくら言っても
    それならそういう人と結婚すれば
    今から見つけて全然いいよ!と言われたし
    そんな完璧な人はいない!とも言われたし
    いつもこれだけやってあげてるのに、、と思ってるんだと思うのですが、、もーどうしたらいいんですかね😭こんなにやってくれてるのに
    旦那無理と思ってきちゃってます、、

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

自分はコレだけやってるって自分自分ばかりになっていますよ。
家事育児は大変だし心にゆとりが無くなってるんだなって思いました。
サプライズって相手に求めるものでは無いので、やって欲しいって思うならまずはご主人にサプライズしてあげたらいいじゃ無いですか?
そしたらこんなに嬉しいんだってサプライズされる側の気持ちがわかってやってあげたいって思うかもですよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    自分はこれだけやっているというのは私ではなく旦那さんがそうに思ってるいるんだろうな、、という事です😢
    サプライズは今まで何年も誕生日、結婚記念日、バレンタインなどサプライズでケーキ作ったりこれからもよろしくとかその時の気持ちを文に書いたりして渡しています!
    きっとそれもそこまで感動!とかまではないから私にしてくれないんですかね😢もう性格的に無理そうですよね、、
    バレンタインあげてもホワイトデーなんて、仕事帰り混んでて買う暇がなかった、、とか言われたり
    なのにチョコのこれ食べたいとか言ってきて毎年ホワイトデーくれないから作らないよ!と言っても結局私は作ってあげたくて作るけど、、
    なんなんですかね😩

    • 2月4日