※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

4歳5ヶ月の息子がガソリンスタンドで車を拭いている最中、60代の男性からの注意に夫が不快な反応を示し、その態度に困惑している。同様の経験をした方はいますか?

ガソリンスタンドでクルマの拭きあげだけを
4歳5ヶ月の息子がお手伝いしていて
私も夫も飛び出さないようにドアで手を挟まないように
注意しながら見ていたんですが(過去に夫が気付かすドアを閉めて息子が輝を挟んだ経験ありなので私は本当はしてほしくないんですが)隣の60代くらいの男性から
夫にガソリンスタンドは破裂したりとか飛び出したら
危ないよというような注意を受けたんですが(あまり聞こえず実際どんな内容を言われてたのかは定かではないです)
夫も分かりましたとか気をつけますとか教えてくださりありがとうございますで終わらせればいいのにタメ口で反論しだして,そういう対応の仕方をみて凄く恥ずかしくなりました。
実際に息子よりは月齢など低い子が過去に車を降りていて
轢かれて亡くなった事故もあったので,そういうので男性は
言ってくれたんだと思います。
たびたび夫はカチンとくると,そういう対応の仕方を
するので一緒にいる私は恥ずかしいしすごく嫌です。
同じような旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、知らない人から言われたからカチンと来ちゃったんじゃないですか。
こっちは気をつけてるのに!みたいな。

確かにタメ口で反論してたら恥ずかしいですけどね💦

ま、2度と会わないかもしれない人に言われたんですから気にしないでおきましょう😱

今後は、もうお子さんに吹きあげは、やめさせましょう。

ぴぴ

うわぁ恥ずかしい…
まあ言われて腹立つ気持ちも分かりますが、わざわざ他人の子を心配して注意してくれるなんて優しいですよね。その気持ちはありがたいです。
だって現に危ないですからね。ガソリンスタンドは。その年齢の子が手伝う場所ではないかなって思います。
でもちひろさんは恥ずかしいと思えるまともな思考の方なので、その度に間に入る、旦那に注意する。で良いんじゃないですかね?