※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいを噛んできて困っています。前回の断乳が難しかったので、次に同じ状況になったらどうしたらいいか相談したいです。

いつもお世話になってます。1歳の娘を育てているママです。

哺乳瓶を受け付けなくて完母で育ててきました。ですが、娘が1歳になってからおっぱいを思いっきり噛みながら引っ張ってきます。娘の口の中が私の血で染まるくらいです。10ヶ月の時に断乳にチャレンジしましたが毎日ギャン泣きで手が付けられなく、1週間だった頃には泣き過ぎて過呼吸になりかけてしまいました。もう見てられなく断乳は早かったんだと諦めおっぱいを再開してしまいました。ですが、前回から2ヶ月経ち毎度噛まれるのが痛くてご飯も食べてくれないしもう1度断乳に挑戦してみようと思っています!

そこで質問なんですが、前回ギャン泣きで過呼吸なりかけ諦めてしまいましたが次もそんな状況になったらどうすればいいでしょうか( .. )?育児に正解はないと分かっていても答えを探してしまいます。助けてください。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

おもちゃなりおやつなり、
他のことに気を持っていくしか(*_*)
お外遊びに行くとか無理ですか???

• みぃ

みぃ

おもちゃは全力で拒否。泣いたらお菓子。最後にはお菓子も全力で拒否です。
    お外にも遊びに行ったりしてます。
    いつもなら疲れて寝てくれますが、断乳の時は疲れていてもおっぱいを貰えるまでこれでもかってくらいギャン泣きします。

• 3月15日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

なかなか大変そうですねぇ(*_*)
    噛まれるの痛いですし!!!
    血が出るならよっぽどですよね〜
    うちの子も噛んでましたが
    引っ張られる前に
    マッハで指つっこんで阻止しました。笑

• 3月15日