※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャトミ
家族・旦那

旦那との価値観の違いでストレス。夕飯作ってくれるが酔って口うるさくなり、昨日は寝室で問題発生。子供と一緒に寝たことで旦那と諍い。自分が悪いのか悩んでいる。

旦那との価値観が違いすぎてストレスです。出産したばかりでただでさえ寝不足で疲れてるのに、旦那に精神的に疲れてます。
お互い子連れ再婚同士で結婚3年目です。子供は6人目を出産したばかりです。

いろいろあるんですが、、、
昨日の事で!最近出産したばかりで家事は極力しないように、毎日旦那が仕事帰ってきて買い物して夕飯作ってくれてます。とても有り難いですし感謝してます。

ただお酒を飲みながら夕飯作るので、作り終わった頃には
酔ってて口うるさくなるんです💦←これもストレス💦
350の缶ビールを6本飲みます。疲れてるのもあるので酔うのが早く、

昨日は夕飯食べてシャワー入る前にリビングのコタツで寝ちゃって💦たびたびある
(だいたいコタツでシャワー入らないで寝ると
朝まで寝室にはこないです。)

上の子が2歳で出産してから旦那が上の子と寝室に行き
寝かしてくれて、私はそのあと赤ちゃんと寝室に行き赤ちゃんを寝かしつけます。(2人いっぺんに寝かしつけるのは大変だったので)

昨日は旦那が寝ちゃったので、さぁ大変💦
赤ちゃんも起きてるし、赤ちゃんかえりとイヤイヤ期中の娘!赤ちゃんに授乳するとヤキモチ妬いてグズグズするので、、、
私が考えたのは上の小5のお兄ちゃんと一緒に寝たらグズグズしないで一緒に寝てくれるかな?って思って、旦那も下で寝てるし布団空いてるから!と思い一緒に寝かせたんです。案の定グズグズしないで寝てくれて、私は赤ちゃんに授乳して寝かしつけて私も寝れました。一応、旦那にLINEで部屋で子供達寝かしたからね。と報告しときました。起きないと思ってたんですが、、、夜中1時くらいに旦那からLINE返信きて、

旦那、、、俺下で寝ればいい?
私、、、起きたならシャワー浴びて部屋きなね
旦那、、、お兄ちゃん寝てるから場所ないでしょ?
私、、、私の隣で寝て
旦那、、、いいよ俺下で寝る
私、、、😥
旦那、、、まさかお兄ちゃん部屋で寝るとは
私、、、大変だからお兄ちゃんと寝たら寝てくれたから
旦那、、、親の部屋はどんな場所?ふざけるな
私、、、そんなに怒らなくてもいいじゃん
旦那、、、たとえ下で寝ちゃったとしても俺の部屋は上
     お兄ちゃんは部屋があるんだから
     これからお兄ちゃん上で寝かせろ!
     俺は下で寝る!勝手に決めて自分だけの部屋なの
     か?俺を馬鹿にしてるし、俺は下で寝るから
     俺も勝手に決めさせてもらう。
とこんなやり取りをしたんですが、、、2人の部屋なので勝手に決めたのは悪いと思い謝ったんですが、許さん!って言われて💦価値観の違いなのか、旦那に言われるまであまり考えた事がなく子供と一緒に寝て何が悪いのか?しか思ってなくて💦
そんなに怒るとは思ってもなかったのでビックリでして!
これって私が悪いでしょうか?旦那を馬鹿にしてる気は全くなくて、むしろ感謝してる方なのに、、、私の行動がそうみえるのか、これって常識的なことなんですかね?

今日は下で旦那寝てます。頑固なんでいつまで下で寝るかは分かりませんが、一回怒らすと何日も不機嫌なんですごくストレスだし、話しするのも気を遣います。

コメント

kuku

人のご主人にすみません。
なんて鬱陶しい人なんだろうと思いました💦
主さんは悪くないですよ。
子どもたち放置して下で寝たご主人が悪く(色々してくれてたとしても)主さんに謝罪&お兄ちゃんに感謝することはあれど怒るのはお門違いかなと思います。
ベッドで寝たいならお兄ちゃんのお部屋で寝れば良いし、疲れてるのは主さんも同じ。
モラ系の方は顔色伺うと調子に乗るイメージなので、気を遣わず強気で行ってもいいんじゃないかなと思います💡

• Las kids

Las kids

横から失礼します🙇‍♀️
    同感です!
    強気でいってほしいです!負けないでください!
    下手にでないでください!
    主さんは誤った行動1つもしていません!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 2月4日
  • チャトミ

チャトミ

コメントありがとうございます。
    いろいろ言われすぎて、私が悪いのかな?って思ってしまってどっちが正しいのか分からなくなって来ちゃって💦旦那は口が達者で私は口下手で言葉だとうまく伝えられなくて、、、
    なのでよく、変にとらえられて
    会話が成り立たなくなったり、

怒らせてしまったりしちゃいます。旦那も知ってるのに弱いとこ詰めてくるので面倒くさいです。前の離婚もモラハラで別れたみたいですが、、、自覚ないみたいです。

• 2月4日
  • チャトミ

チャトミ

コメントありがとうございます。
    向こうが降りるまで下で寝てたらいいと思います。
    機嫌悪い時は毎日昼間にくるLINEも来なくなるので私も何もしません。
    さらに煽るような事をすると嫌がらせかって事ゆってきたりやってきたりするので、それが心配です。お兄ちゃんの部屋上にするから、お兄ちゃんの部屋の全部上に持ってけ!ってそのうち言ってきそうな気がします。

• 2月4日
  • Las kids

Las kids

旦那さん私タイプです😂
    こちらからは何も行動しない。
    旦那が何か言ってきたら、嫌味ったらしく、あなたがそうしたいなら尊重したいからそうするねって言われたことをしてやればいいと思います😊
    私ならそうしちゃいます!
    それであーだこーだ言ってきたら、思ってもないこと言うようなめんどくさい男じゃないでしょ?だから旦那が本当にそうしたいと思って意見尊重してあげようと思っただけだよって、下の立場になってるフリしつつ、旦那を追い込みます私なら🫣

• 2月4日
  • チャトミ

チャトミ

私も毎回それくらいできたらいいんですが、、、毎回いいくるめられて、私が謝るばかりです。
    Lasさんのとおり、何もこちらから行動しないようにします。

• 2月4日