※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
住まい

大家さんが引っ越す前に、トイレの問題を解決したい。家賃を下げてトイレを自分たちで修理する提案を考えている。他にいい案はあるでしょうか。

大家さん?管理人さん?が高齢の方なんですけど、半年前にすみ始めた頃からトイレの調子が悪いと言っても、はぐらかされて何も改善してくれません。
トイレのタンクの止水栓が戻りにくくて、たまに水が流れっぱなしになります😓

その大家さんが遠いところに引っ越すことになり、直接会えるのが今月いっぱいです。どうにかトイレの件を解決したいです。なんと言えばいいでしょう…。

家賃を5000円〜1万程下げて貰えるよう交渉しようかと考えてます。そのお金で後々自分たちでトイレを替えると伝えようかなと思ってます。どう思いますか?他にもいい案ありますか??

コメント

R

管理会社の方には連絡できないんですか?できるようであればそっちに言えばさすがに大家さんも動かないと行けなくなると思います!

• みっぺ

みっぺ

うち、仲介の人いないんですよ💦
    家主(大家)と直接やりとりしてるんです。

• 2月4日
ちゃむ

私なら、「不便なので、◯週間以内にトイレが直らないなら引越し検討してます〜」って言います☺️

• みっぺ

みっぺ

そのくらい強く出ないとダメですね😮‍💨

• 2月4日