※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんの世話で旦那が手伝ってくれず、深夜のミルクも1回だけ。寝室も別々で、授乳の手伝いが足りないことに不満を感じています。男性はこんな感じなのでしょうか?

赤ちゃんを産んで間も無く3ヶ月、、
旦那が深夜のミルクをやってくれたのは
1回わたしが体調不良で熱があった時のみ。。
熱が39度ぐらいあるのに
普通に赤ちゃんの世話させようとしたし、、

赤ちゃん産んでから旦那とは寝室バラバラ。
開けっぱだと寒くなってしまうからと扉は閉めて寝ています。

深夜の授乳手伝ってほしい全力で。
たまに起きたかと思うと、わたしがミルク作ってる間だけ
トントンして、わたしがミルク作り終えると
直ぐベットに戻ってしまいます。
男はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

ままり

深夜の授乳大変ですよね😭
毎日お疲れ様です🥲

私の旦那は深夜手伝ってくれた事は1回もないです😂
泣き声でたまに起きてきて大丈夫?と一言いいますが、その後すぐに爆睡です(笑)
夜通し寝るようになったのも1歳頃で本当に大変でしたがいつかは終わりが来ます。

やってほしい事は口にしないとわからないんだなと心底思いました🥹

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!寝不足でキツイですよね。。
うちの旦那も全然手伝ってくれませんでした。横で泣いてても全く起きませんでした🥲
日中仕事してくれてるので夜中の手伝いは諦めて、自分も日中寝れる時寝てました🥹

その分旦那のご飯も手抜きで最低限の家事しかしなかったです!

隣でグースカ寝られるのも段々腹立ってきたので視界に入らないように別室で寝るようになって良かったなと今では思います😂

ママリ

39度で赤ちゃんのお世話大変でしたね💦

我が家は仕事がある平日は仕方ないにしても、土日休みなので金曜と土曜日は夜のミルクをやって!と投げました。

我が家は同じ部屋で寝ているのですが、どれだけ子供が泣こうが意地でも私が起きませんでした。
もちよん心の中で、ごめん!本当にごめん‼︎と毎回謝っていますが…私が起き上がりやれば、なんだ結局やるんじゃんとなるので、

10分でも15分でも、本当意地で寝てました。

4KIDSmama

うちも4人とも深夜は全く起きませんでした🙋‍♀️
初めはイライラしてましたが、諦めました。そして諦めつくと意外と楽でした🤣
ベビちゃんが寝てる時一緒に休んでくださいね💓家事は放置でいいですよ☺️

ちゃむ

大変ですね💦
全然こんな感じの男性ばかりじゃないですよ!
旦那さんがおかしいと思います😢

お仕事していて平日の夜間が無理なら、翌日がお休みの曜日の夜は夜間は完全にパパに預けてやってもらうでいいのではないでしょうか?

たぶん普段お世話してないから余計どんなに大変かわかっていないのだと思います🥺

伝え方としては、手書きでいいので、ママさんの睡眠時間のスケジュールをグラフで可視化し、

出産=全治数ヶ月の事故にあったのと同じなのに貴方はこの時間の睡眠時間に耐えられるの?私はもうボロボロだよ。って伝えるといいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

子供3人いてパパ10年目ですが、深夜のミルク?パパがしてくれたのとか1回もないです😇
私がどんだけ高熱でも「早く寝りーね」の一言だけ。笑
オムツすら変えれません!!笑

でもほんとにこうならない為にもさせるべきです!!
私は言って嫌な顔されたり、自分一人で頑張ろうとした結果なんもできないただの働いてくる同居人を作り上げてしまいました!

きちんと話し合いをして子供は2人で育てるのが当たり前だと教えてあげましょう。
仕事してるとか関係ないです!

🍆

私の旦那は真横で泣かれても新生児の時ももちろん、今でも全く起きませんよ!

🐥

お疲れ様です🥺私も休みの日くらいは深夜のミルクやって欲しいなと思いますが絶対起きないので夫婦別室を選びました。

細切れ睡眠の辛さも伝わらないのが腹立ちますけどね🔪

ゆーーーーっくり起きてきて
部屋を覗かれたりしたもんなら
代われよ。寝かせろよ。と思うけど言っても疲れてるんだからと返されてもう何も話したくなくなりますね(笑)

はじめてのママリ🔰

最初は泣き声に気づかないみたいで全然起きなかったです!

私がキツすぎて限界きたので、泣いてる娘を旦那のすぐそばに寝かせて「もう今日は本当に絶対無理なのでお願いしまーす」って一歩も動かなかったらしてくれて、それから起きるようになりました🤣

N.

うちは完母だった事もありましたが、1回も起きてくれた事なかったです…もちろん今も😂😂
隣で口開けてイビキかきながら気持ち良さそうに寝てましたよww
最初は一緒に起きてて欲しいと思ったり、もう少し育児に協力して欲しいと喧嘩もした事何回もありますが、ある程度時間が経つとまたいつも通りに戻ってますww
私も呆れてもう旦那に期待してないですし、やってくれたらサンキュー✌🏻ぐらいにしか思ってないですww
今年の4月から私も仕事復帰が決まったので、このままだとお前いる意味ないよ?いつでも離婚できるんだからな?って旦那に直接言ってます ww

ハーコ

毎日お疲れ様です!
多分どこの家庭も大なり小なりそんな感じだと思いますよ🥲

最初のころ親は2人だよねって深夜のミルクは交代交代でしたがやっぱり泣き声に反応しちゃうのは女だから
私ばかり起きちゃいましたね。

アドバイスになってないのですが深夜は液体ミルクとかどうでしょうか?
少しでも楽かと思います🥺