※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

一才6ヵ月の娘がおっぱい好きで、卒乳したい。皆様はいつ頃卒乳しましたか?アドバイスをお願いします。

一才6ヵ月の娘が居ます。
まだ歩けません。
おっぱい大好きです。夜は、添乳で1時間に一回起きます。
早く卒乳して欲しいです。
皆様は、卒乳、断乳いつ頃でしたでしょうか?
一日も早くおっぱいを終える
アドバイスお願いします。

コメント

ママナース

1人目は1歳4ヶ月で断乳しました。
理由は産後生理が再開しておらず、2人目を2歳差で欲しかったからです。

なので、2人目は卒乳まで待とうかと思いましたが、私がいたらずっとおっぱいおっぱいで何もできず、私のストレスが溜まってしまい、結局1歳4ヶ月で断乳しました(^_^;)

1日も早くおっぱいをやめたいなら、おっぱいを思い出させないように昼はできるだけ外出して回数を減らし、夜は何時間泣いてもおっぱいを出さないことです。

泣いたらかわいそうでやっぱりおっぱい出すくらいなら、断乳はできないので自然に離れるまでお付き合いするしかないと思います。

ママリ

うちは3週間前に断乳しました☺️
夜中よく起きるの辛いですね💦
うちもよく起きてましたが、断乳してからは全く起きなくなりました♡
2.3日はギャン泣きですが、絶対にあげないと頑張ると4日目くらいから泣かなくなりましたよ☺️
最初の2日は抱っこ紐でずっと抱っこしてました💦
うつこさんも頑張って下さい♡✨

ぼんぼん🍑

うちは10ヶ月で勝手に卒乳していきました。汗

夜も1時間おきじゃ辛くないですか?まず夜間断乳ですかね…
うちは離乳食食べるようになって 食後は特に欲しがらなくなったので自然とあげなくなり…
寝る前だけあげていたおっぱいも急に拒否されていきました。

早く卒乳させたいのなら、心を鬼にして無理にでも減らして断乳するしかないかなと思います。
でも、負けておっぱいあげてしまう…ということなら、自然といらなくなるまでママが我慢になっちゃうかもですねー(>_<)