※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が偏食で、白ご飯しか食べない。他の食事は食べず、フォローアップミルクで栄養補おうと思っている。白ご飯に鶏そぼろ・鮭フレーク・ふりかけを日替わりでかけてもいいでしょうか?

2歳1ヶ月の息子がいます。
最近は、偏食がひどくて、白ご飯しか食べなくなりました。
野菜をポタージュスープにしても飲まない…
チャーハンにしたら食べてくれる。
あとは白ご飯に鶏そぼろ・鮭フレーク・ふりかけをかけるくらいです💦
作っても食べなくて腹立つだけなので、フォローアップミルクで栄養補おうと思うのですが、それでいいのでしょうか?
白ご飯に上記の3種類を日替わりで、かけてあげるのみで良いのでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

一時的だと信じて白米のみでもいいかと思います!
上の子も白米ばっかり食べる時期ありました。
下の子も今、白米大好きです。
うどんとか食べるならたまにあげてもいいかなとは思います。
野菜と肉も食べてくれーってなりますよね💦

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    フォローアップミルクも追加で1日400あげようと思います。
    うどんも食べなくて、アンパンマンラーメンなら食べてくれます🍜笑
    みじん切りにしても食べなくて困ります😭
    チャーハンなら食べてくれるので、お昼に高頻度であげてみようかと!

    • 2月3日
ゆん

私の職場に、かなり長い間子供にフォロミあげて栄養補ってたよーって言ってた方いました!あとミロもいいよって言ってました🥰
うちの子超偏食で、幼稚園入るまで基本毎食米に塩かけたやつだけあげてました(笑)
おかずは一切口にしなかったけど生きてます(笑)

お子さんそれだけ食べれるならローテーションさせるだけで十分だと思います🤣

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    ミロ、大人でも美味しいですよね😆見てみます🙂
    おかずも食べてほしいのですが🥺食べないのなら仕方ないですよね💦笑

    ローテーションして、気長にちゃんと食べれるようになるまで無理なく待とうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月4日