※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の健康状態が心配で、父が何か隠しているのではと不安になっています。父は健康診断でひっかかっていると言っており、病気の詳細を教えてくれません。不安で食欲もなく、落ち込んでいます。

何も話してくれない父について。
父が健康診断にひっかかっていることが分かりました。
仮死状態で生まれてるため身体が弱いそうで腎臓病もあって昔は通院していたそうです。
お酒は会社の付き合いでしか飲まないです。
いつもの口癖があって「俺は60で死ぬし〜」「小1の時医者に60くらいまでしか生きれないかもって言われたし〜」と言うんです。
今54なのですがずっとそれ言ってて、もしかして何か隠してるのではと思ってます。
そこで父と同じ生命保険の担当の方とお話する機会があり聞いてみたところ健康診断でずっとひっかかっててと言ってたのでもう不安しかなくて。
どうしたらいいのかもわかりません。
今死ぬわけじゃないのはわかりますが不安でたまらなくてずっと腹痛もあり食欲も出ません。

父に聞いてもなんの病気か教えてくれません。
疲れが溜まると血尿がでると言ってました。
ガンとかだったらどうしよう。でもガンだったら入院しますよね。入院しないなんてことあるんですか?
もう家事もできないくらい落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ

血尿出るのは普通じゃないですね。腎臓病の既往歴があるなら今も治療は続いているのかもしれませんね。娘に心配かけたくなくて言わないんだと思います。
お母さんや親族の方も知らないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの薬かはわかりませんが、定期的に薬を病院でもらってるのは知ってます。
    離婚してるので母は知りません…健康診断の結果が悪いらしいどうしようとは話しました…。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院など何かあった時にどうされるのかは聞いておいた方がいいと思います。お金の面、身の回りの世話、手続き関係など離婚されてるなら確実に娘であるママリさんがやることになるので。こっちも家族がいるし、そういう部分が後々困るからという切り口でお話しても教えてくれませんかね…
    例えば救急車を呼ぶとなった時、どんな薬を飲んでいるか、持病があるかないかは救急隊に聞かれるので知っておきたい、とか。

    • 2月3日