※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあ
産婦人科・小児科

子供がコロナで便秘4日目。浣腸は必要か悩んでいます。医師は様子見ていいと言ったが、状態が心配。どうしたらいいでしょうか。

子供がコロナ2日目、便秘4日目です。
うんち出そう〜とは言うのですが、なかなか気張りません。
浣腸してだしてあげた方がいいですかね?

昨日小児科でお腹も見てもらった際に、うんちの位置が下まで降りてきていたのでもう直ぐ出ると思うから様子見ていていいと思いますと言われましたが、熱も高くなかなか水分も取らないし、寝てることが多くてなかなか出ません。

コメント

さくら

水分あまり取らないなら浣腸で出してあげるとお腹すっきりするし、飲んでくれるようになるかもしれませんし、少し楽になるかもしれません。

うちのかかりつけ医では、熱が出ていたり、体調悪くて不機嫌だったりした水分取れてなければできるだけ浣腸してあげてと言われてます。水分たくさんとって、しっかり出してを、繰り返すのがいいみたいです。もし家にイチジク浣腸あるなら私ならします!