※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性が再構築中で精神的に辛い状況。旦那に当たり散らし、風俗や不倫も考える。子供のために頑張るが精神的に追い詰められている。どう乗り越えたらいいか悩んでいる。

再構築中ですが度々精神崩壊します💧
気持ちが先行して旦那に当たり散らし、
性病検査は全項目。自分のお金で受けてきて(厳しいと思いますか?)
私も風俗や不倫していいかな
子供いるのにふざけんな無責任野郎
などなど…泣きながら当たり散らしました。
両家の両親にも全部言いました。
それでも気持ちは晴れず。復讐してやろうかと思ったりもします😭
旦那は謝罪をしつつも、こんな状況で自分の居場所がなくなりつつあってしんどいよと言われました。
確かにそうですが、自分で蒔いた種だろと一蹴すると何も言えなくなってました…
こんな状況続いたらまた風俗に行くのかな。

子供のために頑張っていかなきゃと前向きに思えたかと思えば精神崩壊したり、まだ正常じゃありません😭
辛い経験された方どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再構築するとなれば、もう過去のことなのでその話を掘り返さないようにするのが一番かと...

風俗はまだいいとして、不倫のがどうかと思いますよね。

無理でどうしても許せないのなら離婚した方が自分のためになられるのでは...🥺

無理されないように...🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい。

私の精神面が未熟すぎて掘り返しては責めてしまうのです😭
    無責任に風俗行った代償として全部受け止めるのがとうぜんでしょ?みたいな感覚です…
    酷すぎますかね😭?

周りからは子供のためになんとか頑張りなさいとしか言われず、なんとか頑張ってるのが現状です😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時の感情だけでされたからと言って自分も同じことしたら離婚きりだされ慰謝料請求されたらあほらしいじゃないですか🫠

そんなことしても時間と労力の無駄かと🥺

言いたい気持ちわかりますが、ずっとそれが続くと理不尽ですが旦那さんからパワハラなど離婚言われそうですよね...🥺

周りの意見は大切ですが、頑張られてる理由も周りが言ったからじゃなく、自分がそうしたいと思わないと限界きてまた、私はこれだけ頑張ってるのに。と、旦那さん責めたりしちゃいそうで🥺💦💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…続いたらパワハラになりますね😭
    自分の親には、離婚になった場合は縁を切るとまで言われてしまってます…。なのに未だに私の両親へ何の連絡もしていない夫に説教するわけでもなく😢
    どうすればいいのか自分でも分からなくなってます。
    ママリさんならそれでも離婚の気持ちが大きければ決断しますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の両親にも義両親にも、そもそも旦那が浮気しても私は言わないですね🥹

離婚するときになんで?って聞かれたら言いますが
    旦那の浮気と両家の親は関係ないので☺️

私は親に頼らなくても子供育てる収入もありますし、時間もあるので縁切られる言われても離婚しますね☺️❣️

別に親のために結婚したわけじゃないですし、自分が選んだ人生なので良くても悪くても、自分のせいなので🥹💦

• 2月9日
はじめてのママリ

再構築が無理で別れました。
上の方が仰るように、再構築を決めたのであればもうあまり掘り返さない方がいいと思います。
復讐は離婚と思った方がいいです…。

ご自身も同じ事をしても割とノーダメージだと思います……。

後、今は謝ってますがそのうちもう嫌になられて逆ギレされたり帰るの遅くなったりするかと思うのでもう一度よく考えて今後どうするとか決めてもいいのかなぁって思います😭

私も2年再構築続けましたが
疑心暗鬼になり毎回責めたて
自分がモラハラになってるなと気づき不倫も治らないので別れました。

子供のためでしょうけど空気悪いのは子供にとってもあまり意味がないと思います……。

レスでなかったのであれば
お互いに性病検査は受けた方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい。

上の方へのお返事にも書きましたが、自分の精神面が未熟で掘り返して責める、相手はその攻撃を受けて当然だと思ってしまいます…😭お前はそのくらいのことをしたんだって…。

個人的にも子供に夫婦仲が悪く喧嘩する姿を見せる方が悪影響と思いますが、どちらの両親からも、子供のために頑張りなさいと言われて、今は使命感しかありません😔

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が悪いことをしたのは分かりますけど、結局何度も謝ってもずっと責めるのはモラハラに該当してしまいます…。

レスではなかったのですよね。
    どのみち、主さんがそうやって責め立てることで主さん自身の気持ちは保てても旦那さん側がもっと酷くなってくとは思います、、
    お互いに耐えられないなら別れるのが子供のためだとは私も思います…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラになってしまうのですね😭

レスまでではなかったですが旦那には足りてなかったのかもです😔
    自分の親からは、離婚したらもう援助しないし縁を切ると言われてます…。
    ちなみに旦那は一度も私の両親への連絡謝罪等してない状況です。一度促しましたがまだしてないようです。私の両親がガツンと旦那に怒るとかしてくれたらまだ気持ちも違ったのかもしれませんが、こんな状況なのに何もなくただ子供のために頑張りなさいって、なんか腑に落ちなくて😭
    それでも離婚の気持ちが大きければママリさんは離婚の決断をしますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんが何を優先するかかなぁって思います。

今後旦那さんとも仲良くやって行きたいのであれば自分の気持ちもある程度改心して、相手にも両親へ謝罪をしてもらいもうなるべく掘り返さないようにする。

で、離婚したとしても旦那さんから慰謝料 養育費があればまだ別かなぁって思うので正直離婚しててもやって行けるかなぁとは思いますよ!

一緒にいればいるほどフラッシュバックもしますし、辛いとは思うので…
    ある程度育児とかが大変でも忙しさでどんどん忘れていくこともあるのかなって私は思います!

私の両親も割と反対でしたけど結局生きてくのは自分なので、もうあまりそこは考えないようにしました!

不倫されたらされた人にしか分からないものもあると思うので😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰  

私は交際中に一度元カノと連絡を取られていて、恐らく身体の関係もあったと思います。

その後数年交際を続けて結婚に至りました。

私も数年前の事ですが思い返して許せなくなる日があります。
離婚しない限り一生この事を抱えたままこの人と生きていくんだとも思います。

その後はたまに携帯など内緒で見ますが怪しい所はないですが一回する奴は何回でもするとも聞くのでいつかまたするのではないかと思ってしまいます。

旦那にはこんな事もあったよね。あの時は結婚してなかったから許したけど、今は法律的にも慰謝料とれるし、義両親とその他親戚、会社にも連絡して社会的に生きていけなくすると伝えてます。

いざというときに金銭面が理由で離婚できないのも嫌なので貯金の管理は私の名義の口座でしたりしてます。

まだまだ乗り越えたと言える程年数たってないですが、最後に苦しめる武器を持っておくと強くいられます。

今は離婚してますが、何度か再構築してました。
私は欲しかった物買ってもらって気持ち切り替えてました。
専業主婦で経済力もないし、離婚なんてしたくなかったので
あまり長引かせずにもうしないでねって許してました。

復讐より、今後も家族でいるために、家事や育児を今まで以上にやってもらうとか再構築する努力を旦那さんに態度で示してもらうのはどうですかね🥲