※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

平日は家事と育児を1人で、土日も忙しい。自由な時間は月1回だけ。疲れて孤独を感じています。

なんだか疲れました。

平日は基本ワンオペ。朝から晩まで家事も育児も全部1人です。子どもは幼稚園ですが、昼間は在宅で仕事しているので自由なわけではないです。
土曜日は家族時間なので、1人にはなれません。
日曜日は習い事に付き添い、午後からはまたワンオペ。

習い事の宿題とか事務的なことも全部私。
旦那はやりたいことは全部やらせてやれって言うけど、細かいことは全部私。
出かけるのも調べたり予約したりは全部私。

私が自由な時間をもらえるのは月に1回。
もらえるだけ恵まれてるのかもしれません。
でも日々孤独だし、お風呂やごはんも未だにゆっくり入ったり食べたりできません。おしゃべりな娘たちに1日中話しかけられ続けます。

いつまでこんな生活が続くのか、疲れました。

コメント

mama

子どもは可愛いのに、自分の余裕な気持ちがないと冷たい態度をとってしまったり、申し訳なくなりますよね。
体調面など大丈夫でしょうか??