※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pec
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認できず不安。先生の言葉で心配。同じ時期に症状があったか気になる。

同じ様な質問ですみません。

妊娠検査薬で陽性になり5w1dの時に産婦人科に行きましたが胎嚢が確認できませんでした。
先生は『ここらへんにできそうだけどねー』
と言ってました。
胎嚢ができそうってわかるんでしょうか?

次は1週間後に来て。と言われたのですが
妊娠しているという症状も全くなく、
また胎嚢確認できなかったらと思うと不安でたまりません。

今は5w4dですが、みなさんのときは
何か症状ありましたか?

コメント

ぶるーれっと

私は下腹部痛がありました。
胎嚢が確認できたのは6wのときです!

• pec

pec

6wの時なんですね!
    次に行く時は6wになっているので、それまで考えすぎず待ってみます!

• 3月14日
うさぎ

こんばんは😊
私も5w2dで病院に行きましたが…胎嚢確認できませんでした( ; ; )排卵日がズレていれば週数も違っているので見えない事もあるようです!
一週間長く感じますが…お互い体には、気をつけて頑張りましょ♡

症状ですが…私は、軽い下腹部痛がありましが、今は治っています。あと胸の張りと、おりものが少し多い気がします💦つわりとかは、特にないです!

• pec

pec

本当に1週間が長く感じます。やっぱり個人差があるんですね。排卵日は排卵検査薬+基礎体温を測っていたので、正しいかな?と思ってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )ありがとうございます!なつさんも体に気をつけてくださいね。

• 3月14日
みるく

つわりの前兆みたいなものが早くも始まってました(>_<)

• pec

pec

個人差があるんですね( ・᷄-・᷅ )

• 3月14日
らん

私は妊娠発覚してすぐ胸が張ってました!
胎嚢は4w5日で確認できず、1週間後の5w5で確認でした!

• pec

pec

5w5dですか…( ・᷄-・᷅ )次病院に行くときは確認できてほしいです!!( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    ありがとうございます。

• 3月14日
わ

今日で5w4dになります!
私の場合は、子宮が痛いようなでも痛くて動けないわけではないくらいで、昼間は眠くて、夜は気持ち悪くなります。
自分でも体調がわからないです(笑)