※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

男の子の名前について、こたろうとそうすけのどちらがいいか悩んでいます。夫はこたろうに違和感を感じており、別の名前も考えているようです。出産が近づいているため、決めるのに焦りを感じています。

男の子の名前について👦

こたろう
そうすけ

ってどう思いますか?
私はとても可愛くて、ふんわりした名前で良いなと思っているのですが、
これから一生共にする名前として
周りの意見を伺いたいです🙂

夫は、こたろうがとくにしっくりこないみたいで、
こ がついていると次男みたいだと言ってきます、、
夫はあまね、てんせい
と言うのを考えているようです。
もう出産近いのに決まってない焦りがあります💦

コメント

deleted user

こたろう君、そうすけ君、てんせい君、あまねちゃん、皆周りにいます!
人の名前なので偉そうに品評はできませんが個人的にこたろうという名前はとても好きです☺️あまねは女の子っぽい響きだなと思います!

  • こまめまま

    こまめまま

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
みしゅ

こたろうもそうすけも
柔らかくて素敵なお名前だと思います🥰
あまねは柔らかい印象ありますが、てんせいは強そうですね💪旦那さんが考えておられるのも素敵ですね☺️

  • こまめまま

    こまめまま

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
みぃ

こたろうくんもそうすけくんも知り合いの子でいます😉
あまねくんは聞いたことないですがイマドキの名前だなーって感じでてんせいくんは私の周りに
ゆうせい
こうせい
かいせいと居るので〇〇せい増えてるなーってイメージです😊

  • こまめまま

    こまめまま

    てんせい、あまねもいいかなと思ったんですが、
    天 
    という字が個人的にいいイメージがなくて💦
    天惺
    もなんか星星してませんか?😒

    • 2月3日
  • みぃ

    みぃ

    星星したくないなら
    典誠とか?

    旦那さんは空のイメージの名前付けたいんですかね🤔

    • 2月3日
  • こまめまま

    こまめまま

    やっぱり天じゃなかったら典の字になりますよね🧐
    その漢字になるとふんわりした感じがなくなるな〜って私は感じてて、、。
    旦那は単にかっこいいって思ってますね🧐

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか👶👶!?

とても可愛い系の名前に感じます☺️

旦那さんが考えてくださっている方は、かっこいい系の名前に感じます!

これからどう呼びたいとかも考えてみてもいいかもです!
こっちゃん、そうちゃんとか愛称で呼びやすいとか💓

  • こまめまま

    こまめまま

    双子ではないです😌

    私はこたって呼ぶのいいなってなってます☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

こたろうもそうすけも周りにいますが
良いと思いますよ☺️
 
私は名付けの時
大人になった時のことも考えて名付けてます✨

しょりー

こたろうくん、そうすけくんは息子の幼稚園にいます!
2人とも活発な子です☺️
あまねとてんせいの方が被らないけど今どきの名前だなーという印象です🤔

個人的にはあまね好きですが、女の子の「あまね」と「天音」しか出会った事ないので中性的な感じではあると思います。

deleted user

私もやわらかい雰囲気の名前が好みなのでそうすけくんかわいいなと思いました☺️
こたろうくんがお友達にいて、パパママには こた と呼ばれています☺️

はなの

こたろう
そうすけ
両方とも柔らかくて呼びやすい名前で素敵だと思います♪
ただ、流行りの名前なので、クラスに数名同じ名前がいる可能性が高い気がします💦

あまね
女の子も男の子もいる名前ですね!
天音→女の子
周→男の子
の印象です⭐︎

てんせい
珍しい名前だなと思いました!
周りと被りたくないなら、こちらの名前が1番良いかもしれません😊
ゆうせい、かいせいなど
○○せいという名前は流行ってるので、てんせいという名前もだんだんしっくりくるかもしれないです!

R´s MaMa💜

こたろう、そうすけ
⬆️どちらも、私の友人の子供でいます❣️
こたろう君は、たろちゃん🩷と保育園で呼ばれてて
そうすけ君はそうちゃん🩷と呼ばれてます☺️

あまねちゃんも女の子ですが
何人か居ます❣️
1人はもう、社会人の大人ですが
私の周りには女の子で「あまね」なので女の子寄りの名前なのかな🤔と思ってましたが
今の時代、中性的な名前も多いので男の子でも全然ありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

ふんわりのイメージはなくてむしろ古風な男らしい感じがします😂
私はそうすけくんが、どんな大人に育っても似合いそうなので好きです✨
こたろうは可愛い名前ですが、犬の名付けランキングで上位なので柴犬の印象しかなくて😅

deleted user

こたろう

息子の幼なじみの名前です!
こたって呼んだりこたろうって呼んだり
こったんって呼んだり

可愛いです!

こまめまま

まとめてのお返事になります。
みなさんとても優しいお返事、アイデアをくださりありがとうございました。
私の中のの候補として、
あとはベビーの顔を見て相談したいと思います☺️