※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が突発性発疹で機嫌が悪く、ミルクの摂取が減少。不安で眠れない状況。突発性発疹についての経験を聞きたい。

息子が月曜から40度の熱が出ていました。
コロナとかインフルインフル、採血の結果全て陰性でした。
しかし、昨日くらいから体に発疹が出てきて昨日受診した時は突発性発疹かもしれないけど、明日もう一度受診してと言われました。
今日受診したらやはり突発性発疹でした。
離乳食は食べるのですが、ミルクの飲みが悪く200cc飲んでたのが、今じゃ160cc飲むか飲まないかです。
機嫌もすごく悪いです。
機嫌はいつ戻るのでしょうか?
ミルクも全然飲まないからお腹空くんじゃないかと毎日不安ばかりです。
夜も中々眠れない息子…。

突発性発疹にかかったことのあるお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

さあこ

上の子が突発になった時は、
解熱後5日ほどずっと機嫌悪かったです🥲
1歳半頃でした🥺

下の子は突発っぽいのはまだなってないです🥺
別名不機嫌病と言われるだけあって大変ですよね💦