※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那がタバコを内で吸う約束を破り、妻が悩んでいます。問題解決のための共感を求めています。

旦那が多分また嘘ついてます。

我が家は付き合ってた頃からのルールで
タバコは外で吸う約束をしてきました。
本来ならば子どもが生まれる時からやめて欲しかったのですがその思いは届かず…
全然辞めてくれませんでした。
せめてもの妥協で、
外で吸うようにお願いしています。

結婚して7年目、
3人目授かり今に至ります。
先日、わたしが体調が悪く早めに就寝した時、
途中起きてリビングへ行くとタバコ臭い。
約束を破り台所で吸っていました。
かなりブチギレました。
吸わない方からすると不快でしかないし、
人が見てなければ平気で約束を破る旦那に
心底頭に来ました。

そして2回目。
今週は全て早めに就寝しています。
今日はトイレで起きてリビングへ。
レンジの上にタバコが置いてありました。
問い詰めると外にゴミ袋がなかったから
ゴミ捨てにきただけだ、と言い張ります。
わたしがゴミ捨てに行ったのは火曜日。
既に4日経過しています。
袋なんてすぐもっていけばいいし
袋がなくなって4日経過してるのに
いちいち捨てにくるはずがありません。

次やったらわたし家出て行くね、と
今まで言ったことのない初めての言葉を言いました。
すると、旦那。
俺が出て行くからいいし、とのこと。
開き直る意味がわからないし、
なんならわざとやってんのかこいつ?と不信感しかありません。

わたしの中では大きな出来事です。
こんなことくらいで、と思う方もいらっしゃるかもしれませんがそう思う方はスルーしてください。
批判はお控えください。

ただただ許せなくて、
どなたか共感できる方いないかな、と投稿したところです😭

コメント

deleted user

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
お気持ち凄く共感します!!

妊娠前は換気扇での約束だったんですけど約束を守らずリビングで吸ったりしていました💦
妊娠が分かって、タバコを辞めてと言ったところ無理だとキッパリ断れて私もそこは妥協してなら外で吸ってねとお願いをしました。旦那は「分かった」と言ったんですが私が寝ている隙を狙ってトイレで吸ったりリビングで吸ったりなどと...💦
私もその時はブチ切れて辞めろと言ったんですが中々治す傾向は見られませんでした。
ほんと人が見ていなければ平気で約束破るの頭にきますよね...。

その後、病院の先生から旦那は注意を受けて外で吸うようにしてくれたんですが私がお願いした時点で聞いとけよクソ野郎って思いました💦

  • たむ

    たむ

    病院の先生!
    強いですね🥺
    できるなら最初からしろよ、って感じですよね😭
    ほんとストレスでしか無い😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生はほんと強いです🥹
    そうなんですよね、改善してくれてありがとうより腹立つが勝ちました笑
    男ってなんで言われても治そうとしないんだろうといつも思います💦

    • 2月5日