※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が習い事でふざけていてイライラしています。準備運動が適当で友達に怪我をさせるのが心配。幼児クラスでは親が付き添い、出欠確認が憂鬱。やめさせるつもりはないが、緊張している様子。

長男が緊張すると?テンションが上がってしまいふざけてしまう性格のようで、、、習い事を始めたのですがみていてイライラしてしまいます😖

運動系で準備運動も適当(…本当はちゃんとやってほしいですがまだ許容範囲として)、、、
フラフラしてお友達に怪我をさせてしまうことが危なっかしくて一番嫌です💦💦💦押したりとか故意に危害を加えているわけではありません。そんなことがあったら即刻やめさせます。でも真面目にやっていてぶつかってしまうのとは全然違いますよね。

幼児クラスは親が付き添うんですが、それが緊張の一因かと。保育園でも運動の時間ありますが先生から特に言われたことないのでそっちはちゃんとやってるんだと思います。

元々は私がやらせたくて勧めたスポーツ。無理強いさせるつもりは全くなく、つまらないならやめてもらっていいんです。でもそれをいうとやりたいと言います😓

出欠確認の連絡がくるたび憂鬱になってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです‪‪💦‬
親同伴のところは諦めて子供だけ預かってくれるところにしてます😫
初回の体験がいつも親同伴でしんどいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてしまってるんですね💦
    それを聞いて、本人がやる気があるなら小学生上がってからでもいいかなぁと思えてきました!
    コメントありがとうございます。
    ほんとしんどいですよね😖

• 2月2日