※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から息子が保育園へ。慣らし保育の間は育休取れると思っていたが、上司に言いくるめられ仕事復帰。慣らし保育は時間有給でいいと言われ、萎えている。

4月から息子が保育園に行きます。
慣らし保育の間はまだ育休が取れるとおもっていたのですが
職場の上司に言いくるめられた形になり
4月2日から仕事復帰になりましま。
慣らし保育の間は時間有給とればいいから。と言われました。少しでも自分の時間があると思っていたので
本気で萎えてます。。

コメント

deleted user

厳しいですね💦

慣らし保育の期間はどのくらいなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育初日は9時〜11時みたいです。
    職場から園まで10分ほどなのですがそれでも普通無理ですよね。。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間に行くのは無理ですね💦
    2日目以降も時間は長くなってもまだ慣らし保育ですよね?
    その間ずっと時間給使っていたら、実際働き出して休む時有給残ってないですよね💦💦
    もう一度相談されてみた方がいいかと😥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度相談してみます…
    ありがとうございます😭

    • 2月2日
すぴ

決まってしまったんでしょうか、、?慣らし保育って最初数時間(午前だけ)とかですよね?
それで有給使ってたらあっという間に無くなりませんか!?
市の条件でいつまでに復帰(私の場合は翌月1日)と決まってるはずなので、それを盾に覆えせないでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育初めは2時間とかです。。
    無くなります…
    もう一度相談してみようと思いますが多分また言いくるめられるんだと思います…。。

    • 2月2日
  • すぴ

    すぴ

    言いくるめられる…😭
    決定事項として、お話しできるといいですね😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の会社も同じ扱いです😭
報復人事が怖くて仕方なく有給使いましたが、法律上は子供が1歳になるまでは育休を取れるはずです。

法律には、子供と別居した場合など育休終了の要件が記載されてますが、その中に保育園の入園は書かれてません。
つまり、1歳になるまでは保育園に入園してても育休が取れるはずです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳まで取る権利がある事も言った上での上司からのお話でした💦
    育休取れるけど戻ってもらわないと困るといった内容でした。
    もう一度相談しようと思っているので、その時また同じようなこと言われたら
    そんなもん知らんわ!!と言う覚悟してます😂
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日