※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

女の子の母親になるのが不安です。女の子の魅力や育て方についてアドバイスをお願いします。

【女の子の母親になるのが不安です。】
女の子のお母さま方、こんなところが良かったよを教えてください!

今お腹にいる子が「たぶん女の子」と言われています。
かわいいと思えるかとても不安です。

元々子どもは好きじゃなくて、特に女の子特有のませた感じとか自己主張が強いところがニガテでした。
1人目が男の子と聞いた時は悪いと思いながらも安堵してしまったのを覚えています。

女子校で育ったり幼い頃の家庭環境から女同士に対してどうしてもゆるやかに見られない部分を直していきたいとは思っていますが、今のままだと息子と娘で可愛がり方に差が出てしまいそうで、、

1人目の時も「子どもは苦手だから、」とさんざん心配したけど今はとてもかわいいと思えるので、取り越し苦労で終わるといいなと思ってはいるのですが、、

たぶん夫がねこっ可愛がりするだろうな(それもちょっと面白くない笑)、末っ子となるとわがままになるな、私に似るとめんどうな性格になるな、私も姉も反抗期がすさまじかったのでそこも憂鬱だし、可愛い髪型だ弁当だと自信はないし面倒だし、と心配事ばかりが出てきます。

女の子のお母さま方、女の子のこんなところが良かったよを教えてください!

コメント

ぴぴ

私は可愛い髪型とかしてあげたい気持ちがあっての女の子希望でしたが最高です🥰
私自身、キティちゃんとかピンクとか女の子系が好きなので娘にたくさん可愛い格好させてあげるのが楽しみのひとつでもあるし、
娘もお化粧の真似したり服を選んだりを楽しんでくれてるので嬉しいです☺️💕
1歳になる頃からまったりスタバでお茶したりとか出来て
買い物も一緒に選んだりしながら見るので楽しいです👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

元々子供苦手で、第一子が女の子でした!
性別どちらが良いとかは考えていませんでしたが、女の子だと成長と共にませてきて生意気になるのかな?とか、夫の愛情がそっちに使ってしまうのかな?とか正直少しは思いました💦
が、我が子は全く別物です!全然大丈夫です!!
もうすぐ小学生になりますが、ママ大好きでめちゃくちゃかわいいですよ🩷
お洋服やアクセサリーを選んだり、一緒に楽しめることも多くて楽しいですよ😊

ママリン

私も 女の子とわかったときは不安になったのですが
今では かわいくてかわいくてたまりませんよ♥️
彼女ができた気分です(笑)

女子女子した動きもかわいいし
プニプニのさわりこごちもか かわいいですよ🎵

はじめてのママリ🔰

女の子しか子供がいないので、比べられるわけでもなくてただのいいところみたいになっちゃうんですけど

外出先や、友達の子供を見てもやっぱり女の子の方が大人しくて手のかからないイメージです。(人によるかと思いますが、、)
あとはベビー服買いに行くと、割合的にも女の子の服の方が多くて選ぶのが楽しいです!
あとは大きくなった時に一緒にお買い物行ったり、女同士で会話したり料理作ったりするのが楽しみですね(してくれるかわからないけど😂)

でも多分人間の本能なのか分かりませんが異性の方が可愛く見えると思います!パパは娘の方に溺愛するイメージだし。ママは息子大好きなイメージあります!だから男の子も女の子もいるなら両親でバランスよく愛していけばいいと思うので問題ないと思います〜

どんなに血が繋がってる我が子だろうと性別関わらず嫌いなところだってでてくるだろうし👌

じょん

個人差があるとは思いますがうちはかなりおとなしい子で、遊び方も落ち着いていて体力面でとても助かってます😂
ごっこ遊びや絵本、お絵かきが好きで、結構ビビリなところがあるので危ないことをしないので助かります🙆‍♀️
女の子はおしゃべり上手と言われていたのですが、うちも2歳半ごろから意思疎通ができて、今ではかなりの語彙で会話できるのでイヤイヤ期も短くてよかったです😂
私がおしゃれすると👧「ママプリンセスみたいですてき!おめめがキラキラでかわいい!」など言ってくれてとても可愛いです💕

はじめてのママリ

女の子はお洋服選び放題で楽しいです!下の子男の子で、想像以上におしゃれな洋服売ってなくてビックリしました😂✨

まりさんが心配するように、2歳くらいの言葉が達者になってきた頃から「女子〜👧」って感じで腹立つことあるんですが、一緒に料理したりするのが楽しいです☺️
髪の毛は子どもが結ぶの嫌いで全然結んでません😇 常にボブです(笑)

ママリ

7歳の女の子がいます、私は1人目が女の子です。
まず我が子っていうのは性別関係なく可愛いです😊♡
あと、なんか守ってあげなきゃ!ってなります。もちろん男の子にもなりますが、なんかちがうんですよね。
女の子いたらずっと自分の味方ですよ😊

はじめてのママリ🔰

女子2人います!
女の子といっても性格は様々ですね。うちは姉妹でここまで違うか!ってくらい違いますが、とにかく可愛いです。
同性として子供から学ぶことも多々あります☺️
子供が悩んだ時も同性としてきっと悩みに寄り添ってあげられることも多いのではないでしょうか😊

長女は小3なので、2人でカフェ行ってゆっくりするなんてこともあり楽しいですよ!
買い物もあーだこーだいいながらお互いの服選んだりしています。

ままり

うちの上の娘も口ばっかり達者で女子だな〜と思うことも多いですが性格あっさりめで男女仲良いしけんかもするし😂おもしろいですよ!
息子もいますがやっぱり息子は息子で別の可愛さがあり😌結論、どっちもかわいいです笑

♡yume♡

女の子、小さい赤ちゃんの時は可愛い服いっぱいあって着せ替えみたいにできるし大きかなったらお手伝いしてくれるし自分のことは自分でしてくれるしメリットしかないです!
最初に女の子育てたので、2人目の歳の離れた男の子がややこしすぎてチーンってなります。
3人目女の子ならほしいと思いますが、確約がないのでやめたぐらい女の子ほしいです😊

まり

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
おかげさまで最初のころよりだいぶ前向きに考えられるようになりました😭
男女どっちにもいいとこと頑張らんといかんとことありますもんね、
なるべくフィルター外してその子自身をみていきます!
ありがとうございました✨