※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

旦那がアイスをたくさん食べて食費が心配。1日に何個も食べていて、買い物は妊娠中の女性がしているが、ストックしているから旦那が食べてしまう。毎月3千〜4千円かかるが、旦那は他の趣味はない。どう対処すべきか悩んでいる。

質問というか愚痴というか(T_T)
旦那がアイスを1日に何個も食べて
食費が追い詰められます😭苦笑
箱アイスじゃなくて、1個78円?の
アイスボックス。今日は3つ食べました。
ちなみに今日4つ買ったばっかりです。はぁ…😭
私は1日に1個にしてほしいです。
単体で安くても、今日だけで234円分食べられ…
ストックしておくと1日2個は普通です。

買い物は私が行くので、1日1個のつもりで
4日分(4個)買ったつもりなのに
今日だけで3日分食べられました(T_T)
ストックしてるから食べられるのですが、
かと言って毎日買い物に行くわけにもいきません…。(妊娠中でしんどいのもあり、余計なものを買わないためでもあり。)

ざっと計算してもアイスだけで
一月3千〜4千円は消費してしまいます…。
それでも毎日アイスがないと不満みたいで。
糖分が足りない〜とかほざきます😭💢

でもお酒は飲まないし、
タバコは自分のお金で買ってるし、
私は今仕事していないので、旦那は頑張ってくれてます。
大目に見てあげたほうがいいのでしょうか…(´・_・`)

"アイスくらい好きなだけ食べさせてあげよ!"って自分に言い聞かせますが、
日に日に"また食べてるよ…何個目だよ…"って
イライラしてきちゃって、これの繰り返しで
モヤモヤして参ってます(>_<)

皆さんの旦那さんは趣味とか嗜好品でお金かかってますか??

コメント

deleted user

うちの旦那はデカビタです。笑
わたしが買う分は1週間に3本って決めてて、足りないときは自分で買ってね。って言ってます!

ユイコ

うちなら家計を圧迫するような趣味・嗜好品ならお小遣いで買って!と頼みます;^_^A
もし今のお小遣いで足りないと言うのでしたら、1日1個として換算した分をお小遣いとして増やしてあげるとかですかね・・・家計に余裕があればですが。
糖分足りないなら飴でも舐めてなさい!!と言いたいですね〜(~_~;)

ちこちこ

1日に3つはすごいですね(^_^;)
お腹は冷えたりしないのですかね?

お酒を飲まれない分、多少は目をつむってもいいかなぁとは思いますが、食べてる個数から身体が心配になりますね💦そこらへんを話して、1日一個にする方向へ持って行けたらいいですね^^

deleted user

うちの旦那もアイス毎日食べます。しかもハーゲンダッツ(●・̆⍛・̆●)

でも毎日仕事朝早く出て夜遅くまで頑張ってるし、タバコもやめたし、お酒も特に飲まないのでアイスくらいは許してますね...私も食べるので強くは言えないってのもありますがww

ひまわりん

旦那もアイス大好きで1日に何個も食べてます!
私もしょっちゅう1日一個にしてって言ってますがききませんね(>_<)
買い物行けば必ずアイス買うし‼︎
アイス好きだけど食費の無駄って思っちゃいます!
結局自分も食べてるので何も言えませんw

聖愛

チューペット(ポッキンアイス)
にしてはいかがでしょうか?
大体ひと袋10本前後で
100円程なので1日三本でも
3日もちますよww

しまじろう

うちもアイスは常備していて、以前は箱のを買っていましたが、今はもう節約モードなのでポッキンアイスです!(^^)笑
安いので値段を気にせず食べられます笑

アイスボックスに似たものが作れれば節約にもなりますよね!

りんご🍎

ちょっと気になりましたが、氷食症の疑いとかはないですよね??そればっかりってところも少し依存的ですよね。

単にアイスボックスが大好きだとしたら、小さい製氷トレーでレモン系のジュースなどを凍らすなどして対応したものを食べてもらうなどして、個数が減ればいいですね。

たまごまま

うちもアイス大好きですね!
1日2個とか嫌だったので、野球が勝った日はお祝いで食べようか♡と言ってたら他の日は食べなくなりました^-^

na❁

デカビタも何個も買ってたら
バカにならないですね😭笑
1週間に何個!って決めておくの
いいですね(°_°)🌟
提案してみます*\(^o^)/*

na❁

お小遣い…💰
増やせないこともないのですが
余裕はないので悩み所です(;_;)
飴もバリバリ噛んで一瞬でなくなるんですよ!
子供か!って感じです😭

na❁

お腹冷えてると思うんですけどね…(´・_・`)
身体の心配をするって考えが
ありませんでした😱笑
そうですね、それで気遣って
減らせば?アピールしてみます🌟

na❁

ハーゲンダッツ!
高いですね😱💦
頑張ってくれてると、やはり多少
目をつむるべきですよね…(´・_・`)
そうなんです!、
私もたまーに食べるので💦(笑)
旦那だけお小遣いで買って!というのも違うかなぁ…と思ったり😭

na❁

こっちが言ってもなかなか聞いてくれないですよね(>_<)💔
ほんと食費がどんどんなくなっちゃいます😭
そして私もたまに食べちゃうので
強く言えないです😭笑

na❁

チューペット!
沢山入ってますもんね❤️
スーパーで探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
それなら家計の負担にならないかもです🌟

na❁

ポッキンアイス沢山入ってますもんね😍!
ウチもそれで我慢してもらえるように探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
味付き氷とか作ってみればいいんですかねぇ(´・_・`)笑

na❁

もともとアイスが大好きで、
氷食症ではなさそうです😌
ジュースを凍らすって
とてもいいですね(=^x^=)💡
実践してみたいと思います!

na❁

条件付きにしたら
食べなくなったのですね😳❗️
ウチもうまく操って(笑)、
減らしてもらえるように
試行錯誤してみます(´Д`)🌟

きゅさこ

お金かかる、4日分って決めて買ったから4日以上経ったらまた買うね。糖分足りないならアイスボックスじゃなくても糖分高いのあるからそっち食べて。
(アイスボックスが良いだけだと思うけど。笑)
って話したらどうですかね??(^^;;

かく言う私の旦那もお菓子、お酒、ジュースの消費がヒドイです。通帳の残高見て「えーなんでこんなに無いの??」って言われましたが、お前のせいだと思ってます(´-ω-`)

na❁

お返事遅くなりました(>_<)
さっそく一昨日、一緒に買い物に
行くタイミングがあったので
とりあえず1週間分7つ買い(笑)、
あとは自分で買ってね!と言いました😎
そしたら、アイスにいくら
かかってるかその場で簡単に
暗算したみたいで、苦笑して
了解してくれました(^_^)笑

きゅさこさんの旦那さんは
お酒も飲むとなると、けっこう
出費かさんでそうですね…(>_<)
ほんと、男の人ってそうやって
人のせいにしますよね😱❗️
買わなかったら拗ねるくせに…
子供か!って思いますね😔