※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebemari
家族・旦那

うちの旦那は自営業で店を二店舗経営しております。1店舗からの収入はほ…

うちの旦那は自営業で店を二店舗経営しております。
1店舗からの収入はほぼない状態で、もう1店舗の収入は月によって全然違い、良い時は手取り25万あるかなくらいですが、悪い時は10万以下。
平均は13〜15万前後でしょうか。。

私は今育休中なので今は手取り18万程度。
復職すれば月に手取り25万程、ボーナス45万程が年2回。
なので、私のお金を家賃光熱費や保険代や保育料やカード払いに当ててます。
旦那の収入が低い時は、税金等の支払いと食費や子供の生活費に当てるだけで無くなってしまいます。
子どもは今1人ですが、貯金はほぼ出来ていない状況です。
私も旦那も、独身の時はお金にルーズで貯金はほぼしてませんでした。
ですが、本気でしないとと焦り、どのように貯金したら良いのか苦手でよくわかりません。
やはり、定期とかで貯めた方が確実ですかね??

皆さま共働きの方は、収入がどのくらいで、貯金はどのようにされていますか?

コメント

ママ

収入が2人合わせて30あれば余裕で貯金できますうちだったら😗

内訳が分かりませんがいつのまにか使ってしまうなら絶対使わないように定期預金でも良いかもしれないですね。
固定費以外は予算を決めてこの金額以上絶対使わないってするとか。
私は食費は週に5千円って決めてそれ以上絶対に使いません!

うちは2人で30〜35多いともう少しある感じで月に5万は貯金してます。

  • bebemari

    bebemari

    そうなんですね>_<!
    詳しく記載してなかったのに、丁寧に回答して頂きありがとうございました😊✨
    うちも月五万は頑張ってみます!

    • 3月17日