コメント
はな
私は在宅でお仕事してますよ!
私も人間関係が面倒臭いと感じるタイプなのですごくお気持ちわかります😭
はな
私は在宅でお仕事してますよ!
私も人間関係が面倒臭いと感じるタイプなのですごくお気持ちわかります😭
「上司」に関する質問
2人の子供を育ててて正社員。来年3月まで今の所子の看護休暇残り4日、有休残り11日あります。 上司に「来月3日(バラで)有休とってもいいですか?」って聞いたら「そんなに有休使って大丈夫なの?有休沢山残ってる人を優先…
一人事務員してますが本当に毎日毎日暇すぎます… 時々少し忙しいかなと思う時がありますが余裕で定時退社できるし残業も1年に1時間あるかないか(笑) 前部署が忙しすぎて育児との両立ができず今の部署に異動したのですがこ…
産後1ヶ月半の息子を置いて、夫が土日を含む3泊4日の社員旅行に行きました。 しかも行ったら丸一日連絡返ってきませんでした。海に潜っていたそうです。(先に言ってくれ…) 産前に私の相談もなく出席の回答をして一悶着あ…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
在宅ワーク促進してる会社ということでしょうか?
うちの会社は禁止なんです…💧
2人目産んだら在宅ワーク探してみます😢
はな
いえ、会社を辞めて自分で在宅ワーク探してやっています!
会社に行く準備や通勤時間も嫌で切り替えました✨
割といろんなのありますよ😊
はじめてのママリ🔰
えっ😳すごいです!それって会社員とかではなく、業務委託になるって感じですか?保育園ってそれでも預けられますか?就労証明書はどこが書いてくれるんですかね?
興味ありすぎてたくさん聞いてしまいすみません🙇♀️
はな
私は個人事業主としてやっています!
私は幼稚園ですが、同じ方で保育園に預けてる方もいました。
その場合はご自身で書くことになるかと思います!
個人事業主 就労証明書と検索すれば出てきます✨
はじめてのママリ🔰
凄いです✨️開業届など提出されたってことですよね✨️
元々は会社員とのことですが、上の子は保育園から幼稚園へ移ったのでしょうか?
あと会社員の時の収入と同額の稼ぎは退職後すぐ可能なのでしょうか?やっぱり最初は受ける仕事量も少なく少ない金額からですか?
本気で考えていて、色々聞いてすみません💦
はな
そうです!
開業届の提出は全然難しくないですよ✨
詳細にお話すると、1人目の妊娠が分かった時点で会社員をやめました!
産まれるまでは専業主婦をし、自宅保育をしながら在宅ワークを始めました。
なので保育園には入れず直で幼稚園に入れてます!
在宅ワークの仕事内容にもよりますが、私は現在は月20万円稼いでいます。
私は初めは月5万程度でしたが、希望をお伝えすればもう少し稼げるかなと思います🤔
まだ下の子が自宅保育なので1日4~5時間の作業量です。
はじめてのママリ🔰
凄いです、その労働時間で20万ですか🥺ちなみにいろはさんのスキルってどのくらいですか?ちょっと自分の参考にしたくて💦マクロが使えるとかあんまり高いスキルが必須だと不安で😢
あと仕事内容って具体的にいろはさんの場合は何されてますか?
開業届調べてみました😊残りの育休の間に提出してみます!会社にはバレないみたいですね✨️
私の場合、会社員で保育園預けた後になるので、できれば保育園継続希望ですが、会社員退職して個人事業主のみだと退園になりますかね?💦そこは市区町村によるのですかね😢
色々聞いてすみません🙇♀️
はな
それでもバタバタしてますけどね😂
私は資格は普通免許しか持ってないです(笑)
私は物販のお手伝いやってます!
どうなんでしょうね🤔
私の周りは自営業のママさんいますが幼稚園なので状況が違いますもんね💦
そこは保育園か市役所に確認してみる方が確実かと思います!
はじめてのママリ🔰
物販のお手伝いもあるんですね✨️
そうですよね💦市区町村に確認してみます🙇♀️ ̖́-
色々ありがとうございました😊