※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園が決まりましたが、仕事復帰がつらく、人間関係が苦手で吐き気がするほど。在宅でのびのび仕事がしたいです。

4月入園が決まりました。
自宅保育が結構きつかったので子供のためにも保育園はいい刺激もらうとは思いますが、
なにより仕事したくなさすぎて…。仕事というより人間関係がめんどくさいです💧
今日上司に復帰連絡するのですが、もうそれだけで吐き気する🤮拒否反応出て今から気持ち悪いです。

もうできれば誰とも関わらずに在宅でのびのびと仕事したい…😢

コメント

いろは

私は在宅でお仕事してますよ!

私も人間関係が面倒臭いと感じるタイプなのですごくお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅ワーク促進してる会社ということでしょうか?
    うちの会社は禁止なんです…‪💧‬
    2人目産んだら在宅ワーク探してみます😢

    • 2月2日
  • いろは

    いろは


    いえ、会社を辞めて自分で在宅ワーク探してやっています!
    会社に行く準備や通勤時間も嫌で切り替えました✨
    割といろんなのありますよ😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ😳すごいです!それって会社員とかではなく、業務委託になるって感じですか?保育園ってそれでも預けられますか?就労証明書はどこが書いてくれるんですかね?
    興味ありすぎてたくさん聞いてしまいすみません🙇‍♀️

    • 2月2日
  • いろは

    いろは


    私は個人事業主としてやっています!

    私は幼稚園ですが、同じ方で保育園に預けてる方もいました。
    その場合はご自身で書くことになるかと思います!
    個人事業主 就労証明書と検索すれば出てきます✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです✨️開業届など提出されたってことですよね✨️
    元々は会社員とのことですが、上の子は保育園から幼稚園へ移ったのでしょうか?
    あと会社員の時の収入と同額の稼ぎは退職後すぐ可能なのでしょうか?やっぱり最初は受ける仕事量も少なく少ない金額からですか?
    本気で考えていて、色々聞いてすみません💦

    • 2月2日
  • いろは

    いろは


    そうです!
    開業届の提出は全然難しくないですよ✨

    詳細にお話すると、1人目の妊娠が分かった時点で会社員をやめました!
    産まれるまでは専業主婦をし、自宅保育をしながら在宅ワークを始めました。
    なので保育園には入れず直で幼稚園に入れてます!

    在宅ワークの仕事内容にもよりますが、私は現在は月20万円稼いでいます。
    私は初めは月5万程度でしたが、希望をお伝えすればもう少し稼げるかなと思います🤔
    まだ下の子が自宅保育なので1日4~5時間の作業量です。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです、その労働時間で20万ですか🥺ちなみにいろはさんのスキルってどのくらいですか?ちょっと自分の参考にしたくて💦マクロが使えるとかあんまり高いスキルが必須だと不安で😢
    あと仕事内容って具体的にいろはさんの場合は何されてますか?
    開業届調べてみました😊残りの育休の間に提出してみます!会社にはバレないみたいですね✨️
    私の場合、会社員で保育園預けた後になるので、できれば保育園継続希望ですが、会社員退職して個人事業主のみだと退園になりますかね?💦そこは市区町村によるのですかね😢
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

    • 2月3日
  • いろは

    いろは


    それでもバタバタしてますけどね😂
    私は資格は普通免許しか持ってないです(笑)
    私は物販のお手伝いやってます!

    どうなんでしょうね🤔
    私の周りは自営業のママさんいますが幼稚園なので状況が違いますもんね💦
    そこは保育園か市役所に確認してみる方が確実かと思います!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物販のお手伝いもあるんですね✨️
    そうですよね💦市区町村に確認してみます🙇‍♀️ ̖́-
    色々ありがとうございました😊

    • 2月3日