※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時間に上手くいかない悩みがあります。寝ないなら諦めるべきでしょうか。

専業主婦してます。

寝かしつけの時に21時に布団入って、22時までに寝かす予定で

逆算していると、

旦那が21時20分とかに帰ってくる日があり、21時40分とかまで遊ばせて

そこから今は寝ないので昨日は22時で絵本切り上げるつもりでしたが、もう一回!に付き合い

22時20分とかまで絵本読んだりしていて、やっと布団に入りましたが、

まだ遊びたいのでふざけてしまいます。日中は保育園に通っているので、

16時30分帰宅をしてから、まだ遊び足りなさそうなので、スーパーとかを歩かせるようにはしていて

ご飯が、19時にはだいたい終わり、21時から遊べる時間という風になんとなくしてます。

上手くいかなくて悩んでます。寝ないならねないで仕方ないと諦めるべきでしょうか

コメント

ままくらげ

私なら部屋を暗くしてお布団に入って寝かしつけをしたら遊ばないですね💦
「ママは寝ます」と言って寝たふりさえします。
遊ばせると興奮して余計に寝なくなってしまいますし……。

夫がその時間に帰宅する事もありましたが、寝室でおやすみの挨拶とハグだけさせてさっさとお風呂や食事をしてもらってます。
その代わり休日はたっぷりパパタイムを設けてます。
パパっ子なのでパパ〜!となりますが、息子には「パパはお疲れだから休む時間です。君も寝る時間です」とだけ伝えて寝室から出さないようにしていました☺️

はじめてのママリ🔰

寝なくても良いけど21時過ぎから遊ばせることはしなくて良いんじゃないですかね?
パパ帰ってきたねー、おやすみー、で。
布団に入ったらもうそれでその日はおしまい、ってことで。
ご飯が19時に終わるならそこから20時まで遊んで、あとは寝る支度して21時に布団、寝るモードで良いんじゃないかなぁ。